※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

足の悪い祖母(70代)と娘(1歳)、わたしと父母の5人で旅行を考えています!…

足の悪い祖母(70代)と娘(1歳)、わたしと父母の5人で旅行を考えています!
鹿児島県内か周辺で考えているのですが、、オススメの場所があれば教えてください🙏
あまり歩き回らない所が希望です🥹

コメント

ままり

車椅子とか使う予定は無い感じですか?🤔
近隣の県なら熊本城は中にエレベーター出来てたので城の中の移動は楽になってました、城下町にお土産&飲食街も出来ててくまモンの人形焼や馬肉コロッケなど美味しかったです(桜の小路)
子供が好きそうなくまモンスクエアも近くにあり車で行けるかと。

温泉メインなどでしたら県内でも良いかと思いますが
観光でどこか…となると歩く場所が多いので悩みますね😂

はづき🔰

知覧の特攻平和会館や鹿児島市内の維新ふるさと館、黎明館、鹿児島水族館とかはどうですか?
水族館と維新ふるさと館、エレベーター🛗あるので車椅子でも利用可能ですし、雨でもそんなに心配ないかと思います。
黎明館は鹿児島の歴史資料館みたいな所で、確か8月10日から10月1日ジブリ展があるので少しは楽しめると思います。
知覧特攻平和会館は年配の方はけっこう行かれる所だし、駐車場からは外なので少し歩きますが、ここも館内は平坦もしくは車椅子でもスロープあったりなのでどうかな?と思います。
観光県ですが、観る施設のほとんどが外でおまけに車椅子だと不便を感じるかと思いました。

もし宿泊を考えてるとしたら鹿児島市内か指宿温泉とかが行動範囲もいいかと思いました。

あ~ちゃん

指宿温泉どうですか?

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
候補に入れさせていただきます🥹✨

ママリ

道の駅たるみずはいかがでしょう?

公園もあり、お子さんも遊べますし、錦江湾や桜島も見えます🌋

そのまま車で桜島に行き、回って火山口を見る事も出来ます(遠目ですが)し、桜島の足湯なども楽しめると思います。
※はっきり覚えていませんが、駐車場からは歩きましたがたしか階段はなかったと思います

帰りはフェリーで市内に帰ってもいいと思います。
(フェリーは車も乗せられます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    桜島も良さそうですね!候補に入れさせていただきます🙏✨

• 7月31日