※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻に悩んでいます。夫が遅く帰宅し、触れ合う時間が限られています。同じ状況の方いますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんいます。
19時とか20時に寝かしつけしたいんですが
旦那の仕事の帰りが21時過ぎで
赤ちゃんと触れ合う時間がないので
どうしても22時とか寝かしつけになります。

同じ人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人の帰りが22時前後なので2人とも22時以降に寝かしつけでした🙃

ウチも旦那が娘とお風呂入りたいらしくいつも旦那帰宅後からバタバタで寝かしつけは21時〜22時になっちゃってます!
でも旦那が触れ合いたい気持ちもわかるしこの時期だけの大事な時間なのでそうしてます☺️

ままり

普通に夫が帰ってくる前に寝かせます
土日たっぷり遊んでるのでいいかなと!

ママリ

主人帰ってくるの早いですが、普通に22時ごろです😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの睡眠を優先してるので、夫が帰ってくる前に寝かし付けしてます😊
土日にたくさん触れ合ってるので夫にも懐いてますよ✨

ママリ

寝かしつけが19時ごろです!
旦那が帰ってくるのは20時ごろなので大体寝ちゃってますが、起きる時間が6時ごろと一緒なのでふれ合ってから仕事行ってます😄

あとは上の方と同じように土日ほぼ面倒みてくれるので助かります😊

Sa-

我が家も生後6ヶ月の子供と3歳の子がいます☺️
私フルタイムの旦那帰宅が20時30分〜21時30分なので基本旦那が帰ってくる頃にはもう寝室のベットで消灯しています。
旦那に合わせてそんな時間まで起こしていたら身体のリズムに良くないかなぁと心配になります💦🥺
パパと触れ合わせたい気持ちも分かりますが6ヶ月ともなるとしっかり夜寝て朝起きるというリズムになっている頃。
もう少し早く寝るクセをつける必要があるかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

毎日22時越えちゃってます🥹
保育園もまだ先なのですが、早めに正した方がいいのかなと思いつつ、なかなかできません🙄笑と