※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週3日で切迫早産で入院中。35週で異常なければ退院できるか悩んでいる。医師や看護師の返答が曖昧で不安。経験談を聞きたい。

切迫早産で入院したことがある方、いつ頃退院されました?
今34週3日で、35週で診察して異常なければ点滴の流量下げていって退院できるようにしよう。と言われました。そんな感じなら36、37週まで入院しないといけないのか?と思い病んでます…どーせ点滴してても張ってるんだから、流量下げたら今以上に張るのは目に見えてます
面会も禁止なので1人はもう限界で、退院したすぎて、いつ帰れるのでしょう…医師に聞いても看護師に聞いても曖昧な返事しか返ってこずで…経験談お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は28週から入院してそのまま34週で出産になりました💦

現在3人目で19日の夜中張りと痛みがあり病院いったところ10分おきの張りがきていてそのまた緊急入院で、その日から1A30で点滴開始、4時間後には1A20に落とし、2日目1A15になり3日目の朝にNSTをして張りがなかったので点滴終了、内服に切り替え1日様子見、その日はやっぱりちょっと張りましたが4日目の朝にNSTをしたところ張りも落ち着いていてその日に退院になりました。
看護師や医者に聞いてもやっぱりはじめてのママリさんの状態によるのもありますし、34週だったらあと2週間ほどは入院になるんじゃないかなと思います🥲
子宮頸管の長さはどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週までは2.4から2.5cmあったのですが、一昨日は1.7cmになっていました💦
    やっぱり36週あたりまでは入院ですかね…
    1人目のときは破水からの出産ですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか短いですね💦
    33w4dの今日の検診で33.0ミリはあったので36週は確実かなと💦

1人目は破水っていうより、なんか流れてると思いナースコール、そのまま診察室にいってズボン脱いだ瞬間大量に出血して、そのまま診察室で診てもらったところもう髪の毛見えてるーー!ってなって分娩室移動だったのであれは破水だったのか全くわからずでした🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ短いですよね😭
    なるほど😳なかなかな体験でしたね💦鈍感すぎてなんか流れてるとか気づける自信ないですが、もうちょっと頑張ります😭ありがとうございました😭🫶

• 7月28日
ままり

1人目も2人目も切迫早産で入院です😅

確か、36週以降は保険適応外になるので何か大きな問題がなければ36週0日で退院と聞いたことがあります!

私も1人目は36週0日で退院しました😊

面会なしだとメンタルやられますよね🥲💦
ママリに愚痴をたくさん書いて乗り切りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!🫣臨月に入りますしやっぱその辺りが目安ですかね💦
    ちなみにお一人目は何週で出産されたんですか?

そうなんです😭もうママリだけが救いって感じです😭

• 7月28日
  • ままり

ままり

病院側も、ここまで来たら早産ではなく普通に出産させてあげたいって感じなんですかね🥲
    38週2日で出産しました☺️

お盆ぐらいには退院ですか?
    退院して、やりたいこと考えると少しだけ気持ちが上がるかもです✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですよね…胎動もかなり痛いし私としてはもう産みたい気持ちがすごくて、母親失格かなとか思って負のループです😭
    退院時の子宮頸管の長さとか覚えてたら教えてほしいです🥺

36週ならお盆前くらいです⭐️そうですよねちょっとでも明るいこと考えてみます🥹

• 7月28日
  • ままり

ままり

もう産みたいって気持ち分かります😭💦💦
    私も入院中ですが、まだ小さすぎるのでお腹に居て欲しい気持ちと早く退院して自由になりたい気持ちが行ったり来たりします🥲

退院時、子宮頚管は8mmで子宮口が3cmぐらい開いてました😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいらっしゃると余計辛いですよね😭
    そんな感じでも!退院できたんですね!36週まで指折り数えて耐えます😭貴重なお話ありがとうございました🥺救われました😭

• 7月29日
ママリ

この間まで1ヶ月ほど入院してました!子宮頸管16ミリでしたが34週に入ってから退院しました👌
お家でも病院のように37週まで安静にするならって事で帰らせてもらえました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!退院できたんですかあ!!🥺そしてちゃんと正産期突入できたんですね!先生に交渉とかしました…?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

今うまれる気配すらないです…🥲
    先生がそろそろ退院とかしたいよね、、って言ってきたので退院したいですお家帰りたいですって話しました🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと切迫治療したら遅れる方多いですよね🥺
    なるほど…帰りたい感じをちょっと出してみます🥺出産頑張ってください!ありがとうございました😊

• 7月29日