※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

授乳が辛くて毎日泣いています。乳頭保護器を使って搾乳し、ミルクもあげています。赤ちゃんが直接吸ってくれないので心配です。2週間検診で母乳の量を確認したいと言われました。

授乳タイムがとても辛いです
母乳は出ますが、、ベビが直母だと吸ってくれないので
乳頭保護器をつけて、プラス搾乳器で搾乳して
夜中はたまにミルクをあげてます。。
直接、乳首を吸ってもらおうと挑戦しますが泣かれてしまいます。。
乳頭保護器を外せる時が来るのでしょうか。
2週間検診の時に、母乳どのくらい飲めてるか確認したいから赤ちゃんお腹すかせて来てね〜と言われました。
母親として何も出来てなくて、、泣く毎日です

コメント

えっちゃん

乳頭保護器を使っていたって立派な母乳じゃないですか🥺✨

私なんて自分がお酒飲みたいし、長時間子どもから離れやすいように2ヶ月ぐらいで母乳頑張るの辞めて完ミにしました😂

だからって自分を責めたりしないし、むしろ「こんなかわいい子をこの世に生んだ私ってなんて天才なんだろう?」と毎日のように旦那に自慢して無理矢理「ありがとう」を言わせていました☺️♥️

主さんだって命懸けで生んだんですから、それだけではなまるですよ🥺♥️
母親としてやらなきゃいけない事は母乳だけじゃないはずです!ママのおかげで〜がこれからたくさんありますよ✨

• わたし

わたし

わぁ〜〜ありがとうございます😭😭😭

えっちゃんさんの考え方とても素敵です😌❤️😌❤️😌

優しいお言葉ありがとうございます🥲🩵

• 7月29日
ママリ

私も2人とも最初は乳頭保護器使っていましたが、少しずつ直母出来るようになりました。
2人目は今ちょうど1ヶ月ですが、やっと直母出来るようになってきました。

赤ちゃんの位置が低くて飲みにくかったことに最近気づきました。
気づくまではすごく泣かれて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、保護器使って飲めるならそれでいいやと割り切りました。

でも無理に外さなくても良いと思いますよ!
保護器使えた方が乳首が切れちゃった時とかは助かります!

何も出来ていなくないです!
赤ちゃんとお母さんが生きていればそれだけでOKだと思います。

• わたし

わたし

ありがとうございます😭🩵
    同じ境遇の方がいて、とても安心しました!!
    あかちゃんもまだ、吸い方が分からないんですよね🥲
    わたしも赤ちゃんも少しずつ成長していけたらと思っています!!✊🏻🥊

乳頭保護器を使うことにマイナスにならずにプラスに考えます😊😊😊😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
授乳タイムに助産師さんが必ず見回りきて、上手く飲ませてないとアドバイスくださるのですが毎回そうなので正直ストレスです…🥲

母乳もお部屋で1人でマッサージした時の方が逆に出てる感じで、
授乳室に入ることがストレスになっちゃってます😂

こだわりないので、もし上手く直接吸ってもらえなかったら搾乳機でもいいかなって思ってます🥰
逆に搾乳機を使って、キチンと量を測った方がメリットもあるよって言ってくださった助産師さんもいましたよ✨

• わたし

わたし

ですよね!🥲✊🏻
    アドバイスくださることは嬉しいんですが、、、少しそれがストレスというかプレッシャーになって、それが上手く出来ないとマイナスになってしまいます😭😭😭😭

わたしもこだわりないので、
    少し手間ですし、面倒ですが搾乳器でもいいかなと思ってます😇
    けど、除菌とか消毒するのが面倒くさいのでやっぱり直母のが楽だったり。。とか思ってしまいます、、、笑

• 7月29日