※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

子供の食事への文句、どこまで割り切ってますか?ご飯作ってる最中に文句…

子供の食事への文句、どこまで割り切ってますか?

ご飯作ってる最中に文句言われるの本当に無理腹立つ😩

茄子嫌い僕食べられないお肉も使ってる嫌だ食べられないと、私がひき肉炒めてるのを見にきて長女がアンアン文句言ってる😩

そして次にきた下の子は、うえーオートミールみたいで何か気持ち悪いと炒めてるひき肉見て文句😇

こっちは茄子の皮むいて小さく切ってなるべく子供が食べやすいようにやってるのにこれ。

本当に腹立つ❤️❤️❤️❤️❤️

食べてから言え!文句言うならくるなあっちいってはいあっちいってー

と言ってたのにアンアン文句言ってるのであーもう作らないもう嫌だと今スマホいじってます🥰

ママーお腹すいたぁぁぁあ!!と下の子が今怒鳴ってます。

うるさい!!と私も怒鳴る始末😇

最近気力体力がなくてうどんやラーメンなど簡単なものばかり。

5日ぶりぐらいに夕飯作ってたらこれ🙃
本当に無理😊

これ割り切った方がいいのかなー

コメント

文句を言われたことがないです
苦手な物は「苦手」などの言い回しします
と言っても青シソや大人向けの味付けとかですが
気の乗らないご飯は口数少なくなりますが文句言わず食べてます
テンション上がる献立ならめちゃくちゃおかわりしてます笑

「文句」言うなら食べなくていいといっています
作ってもらってる人に失礼と

• ままりり

ままりり

もうこれ今に始まったわけじゃなくて去年の夏休みぐらいからなんですよね😩

ストレスでしかないです💧
    文句言うなら食うな、そんなこと言われたらママもう悲しいなど色々と言ってきてるのに。

お利口な子が羨ましいです、我が家もそんな子ならよかった🥹

• 7月28日
ままり

うちの娘もあたしの作る物に文句ばっかりです💦

もう文句言われるのイヤなので、文句言わないで食べてくれる物しか作りません!
だから毎週同じ献立です…
色々食べてほしいけど、考えて作って文句言われたり、いやいや食べてるのを見るのはあたしのメンタルがもたないので諦めました!

最終的にはうんま!って食べてくれてよかったですね✨
娘はイヤな物は絶対イヤなタイプなので食べてくれるだけ羨ましいです😂