※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

妊娠中の胎児の状況について心配。先生からの説明では元気な証拠もあり、胎嚢の成長も確認。排卵のズレについて経験談を聞きたい。

排卵がずれていた…??

先日25日にいつも通っている婦人科で妊娠です。
心拍わからないので
2週間後に…と言われたのですが
つわりがひどかったのと元々転院希望だったので
違う病院を本日受診しました。

とてもいい先生でこっちにしよう!とすぐ
なりましたが
生理日からみると6週だけど
胎嚢の大きさ的に4〜5週くらいかも…と言われました。

排卵がずれたのか、どうなのか…
また2週間後にね。と言われました。
つわりがあるのも赤ちゃんが元気な証拠と
言ってもらえましたし
前回の時のエコーよりもこの短期間でも
少し袋が大きくなって、袋の形もハッキリしてました。

これは元気に育ってきていると思っていいのでしょうか?
小さすぎなのかと思い心配になりました。

排卵ズレてたよぉ〜っていう方いらっしゃれば
実体験聞きたいです。

コメント

deleted user

今の妊娠がそうです!

排卵予定日が3月6日、最終生理予定日が3月23日でした。
予定日から一週間後、日にちを分けて2回検査薬をしましたが陰性だったのでただ遅れてるだけなのかな?と。
4月に入ってからもう一度検査薬をしたら陽性だったので4月14日に産婦人科に行きました。
生理予定日から計算したら9wあたりですが、排卵が遅れてると言われて今は6wあたりと訂正されました。
出産予定日も3週間ほどズレてますが元気に成長中です^ ^

  • 初マタ!

    初マタ!

    思ってたより進んでなかったので心配になってしまいました😫😫😫経験談ありがとうございます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

はい🖐️私とすごく似ています

生理からみると7週のときに初診に行ったので心拍みえるかな!と思ってたらまだ5週相当で💦

次2週間後受診すると7週相当になっており心拍確認できました😌

私もその2週間の間は大丈夫かな、赤ちゃん生きてるかなとめちゃくちゃ不安でした🥺

結果的に、私は排卵が2週間も遅れていたということでそれ以外は今も順調に育っています💓

てぃさんの赤ちゃんもきっと元気に育っていますよ!!
心配は尽きないかもですが赤ちゃん信じましょ👶

  • 初マタ!

    初マタ!

    同じ方いて安心しました🥲❤️信じて待ちます!

    • 7月28日
ふらわあ

二人目が妊娠した月に一度しかタイミングとってなかったので、6wなかばあたりで受診しましたが、5wなるかならないかと言われサイズも測ってもらえず..
その後はその小さいサイズの週数から順調に育ちました!
検診と出産の病院が違って分娩予約のため両方に行き見てもらいましたが2箇所とも、タイミングの日と全然合ってないことを確認した後に精子が1週間生きることもあるからね〜って感じでした😲

  • 初マタ!

    初マタ!

    そうなんですね🤔
    そんなに長生きなこともあるんですか!!
    生理の日数だけではわかんないですね😭!ありがとうございます😭

    • 7月28日