※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹🐰
子育て・グッズ

母乳は4時間間隔にすると減りますか?3ヶ月半で3時間間隔だが、4時間に変えると不安。4時間試しても元の量に戻るでしょうか?

完母や混合の方に質問です。
母乳は日中4時間間隔にすると減りますか?

現在生後3ヶ月半、3時間間隔ですが、月例的に4時間にしたらと言われました。
しかしただでさえ20分で60と少ないのに、減らないか不安です。
完母の方は同じ月齢でも三時間の方が多いように思います。
また、1週間ほど4時間にしても、3時間に戻せば元の量飲んだりしますか?

コメント

ママリ

減ると思います😵
私はそれで減っちゃいました😭💦

• 🐹🐰

🐹🐰

ご回答ありがとうございます!
    減ってからも混合でしょうか?また減っても赤ちゃんはそのまま嫌がらず飲んでくれましたか?
    また、減ったのは健診等で分かったのでしょうか?ママリさんの体の感覚等でしょうか

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

母乳多めの混合です😭❣️
    1人目は完母だったので、ちょっと残念な感じです😵💦

ミルクも嫌がらず飲みます😆💛
    検診で体重が思いの外増えてなて😵💦
    全然泣かないし、足りてると思ってたら増えが足りず、慌ててミルク足して今に至ります😂💓
    一日160を2回あげてます☺️

• 7月28日
  • 🐹🐰

🐹🐰

ありがとうございます!
    私からしたら完母です😊
    ミルクも飲んでぐんぐんおっきくなってほしいですね🧸))

• 7月29日
なつくんのママ

もうすぐ4ヶ月の娘がいますが、いまだに、日中は1時間半から2時間で授乳しています💦夜は6時間くらい空くのですが…
上の子も同じ授乳間隔でした。

助産師さんに間隔あけた方が良いと言われたのですかね?わたしは助産師さんにまだまだ欲しがるだけあげてと言われました💡
やっぱり4時間あけると減るような気がします💦

• 🐹🐰

🐹🐰

ご回答ありがとうございます!
    完母羨ましいです😭
    最近母乳もミルクも1日数回拒否されて、体重目安量を飲まないのと1週間の日割り体重13gで少ないと相談したら、授乳間隔を4時間にと言われました💦やはり減りますよね💦

• 7月28日
りん

私は時間が空いたら溜まるのでいっぱい吸ってもらえます。なので人によるかと

ラー油

完母です!
夜9時以降は4〜6時間近く空く時ありますが、日中は2〜3時間くらいであげてます
4時間間隔だと減るんじゃないでしょうか、?