※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

手術か自然排出待ちか悩んでいます。1週間後再診断を受けることになりました。

一度稽留流産で手術をしています。

その後2年後、帝王切開で出産しています。


本日9w0d心拍停止していました。

1.3㎜8w0dの大きさでした。

アスピリン服用中の為、とりあえず1週間後にまた来てと言う事でした。

皆さんなら手術しますか?
それとも自然排出を待ちますか?

ショックすぎてどちらが良いのか聞くこ事も思い浮かばず出てきてしまいました💨

辛すぎる現実💨




コメント

ママリ

私だったら9週なら手術を選びます。

3回稽留流産してるのですが、初めての流産の時に8週で自然排出をしたら激痛すぎて意識失いました…。
正直、陣痛より痛かったです…。
それがトラウマで次の流産からは手術にしました。
先生に聞いたら週数が進んでいる程痛みも強いそうです。
痛みのMAXも急にくるので外出先とかで自然排出が始まったらパニックになっていたと思います。

中には生理痛くらいの痛みだった!という方もいるので人によって違うのかもしれませんが💦

流産辛いですよね。
私も心拍確認後だったのでしばらく落ち込みました。
また戻ってきてくれると信じて妊活中です🥲

  • るる

    るる

    返信ありがとうございます。
    3回流産なさってるんですね😭
    私も初めての子が戻ってきてくれたと思っていたのですが、またお空に行ってしまいました😭

    染色体の検査を希望しているのですが、自然排出の時は染色体の検査できますか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    病院によるかもしれませんが、うちの病院では自然排出でも赤ちゃんの袋を回収できればやって貰えると言われました!
    ただ私の場合はそれどころじゃなかったので回収なんてそんな余裕なく出来ませんでした😓
    自然排出で完全に出切らなかったら結局手術になるので、デメリット部分も考えつつ検討した方がいいかと思います🥲!

    私は流産→出産→流産→出産→流産なのですが、私も次の子もきっと帰ってきてくれると信じています😊
    お互い早く逢えるといいですね!

    • 7月28日
ママリ

私の産院では9週で流産した時は手術一択でした😭
上の方も書いている通り、週数が進んでるので出血の量や痛みも大変な事になると思います😭
それと、染色体検査は手術の時にしかできないと言われました!