※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに必要なグッズは何ですか?ベビーベッドやハイローチェア以外でおすすめがあれば教えてください。

2人以上お子さんいる方!
2人目だからこそあると助かるベビーグッズなど
ありますか?(^^)
ベビーベッドとハイローチェア以外であれば
教えてください!

コメント

まころ

バウンサーです!!
2人目で初めて使用しましたが、なんで1人目の時に使わなかったんだろう…ってめちゃくちゃ後悔しました💦

バウンサーに乗せたままミルクあげれるしそのまま寝れるし
軽いから持ち運びも楽です!!

2人目はバウンサー大好きっ子だったので、実家に行く時も持って行ってました😅
最終的には、自分で足をバタバタして揺らしてその揺れで寝てくれてたので抱っこで寝かしつけしたことがないぐらいです😂
長々と失礼しました!!笑

ama

メリーです!
長時間は無理ですがとにかくご機嫌だったり集中して目で追ってくれるので、上の子と遊んだり家事をしたりが捗ります!

ベビービョルンミニがおすすめです😊
コニーなどでもいいかもしれませんが、新生児時期など低月齢に特化したものがあると、サッとつけられて便利です!

あとは2人目に限らずですが、スワドルめっちゃいいです🥹
1人目の時は見た目がかわいそうだし、辞めるのが大変そうで使いませんでしたが、とりあえず今が良ければと思って使ってます🫠