
妊娠中で上の子を育てる方の1日の過ごし方について相談です。現在9ヶ月でお腹が張りやすく、家でYouTubeを見ながら過ごしています。外出が難しく、罪悪感を感じています。皆さんはどのように過ごしていますか?
妊娠中で上の子自宅育児している方、1日どうやって過ごしてますか?現在妊娠9ヶ月でお腹も張りやすくなり、上の子(2歳半)とあまり遊べなくなって来ました。うちでは基本YouTubeつけっぱなしで私はソファーに横になり、ひとり遊びして貰ったりたまに一緒に遊んだりして1日過ごしています。最近は外も暑すぎて公園すら連れていけません。室内遊び場も自分の体調が悪くなると困るのでほんと基本ずっと家にいます。あまり構ってあげられず罪悪感でいっぱいです。皆さんどのように1日過ごしていますか?参考に教えてください。
- ママリ(1歳8ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント

ママリ
上の子が1歳9ヶ月で
正産期ですがほっとにしんどすぎて
YouTube様様です😂
つわりのときも後期に入ってからも
なかなかお外に連れて行ってあげれず
YouTubeばっかりでした💦
罪悪感しかないですがどうしようも出来ず、、
パパが休みの日はいろいろ
連れて行って発散してもらってます😂

はじめてのママリ🔰
同じ感じですよ!
テレビ見てもらうかおもちゃ広げてとりあえず片っ端から遊んでもらったり…
外はもう私が先に溶けるのでずっと家です。
走って追いかけれないので何かあったら危険ですしね💦
絵本とか手遊びうたで一緒に楽しんだりはしてて
座りながらぎゅーーとうざいくらい抱きしめてます。笑

☺︎
私も全く同じ感じです 😥
もう臨月だしと思って昨日プール準備してあげたら大変すぎて調子悪くなり 😂 またお家時間です(笑)
また違った大変にはなりますが、産後たくさん遊ぼうと思ってます…

退会ユーザー
私も同じ悩みでした💦
気づくと1時間とか続けてテレビばかり…お外行きたいって昨日は泣かれてしまい、あまりにも可哀想に感じてしまって夕方散歩にでかけました。。
ママリ
分かりますYouTube頼りですよね😭パパ休みの日しかお出掛け連れて行けないのでうちも休みの日に発散してもらってます😂
今はとにかく仕方ないのでごめんねって思うしか無いですよね🥲ご飯あげるだけで精一杯です、、😂毎日早く産みたい解放されたいー!って気持ちでいっぱいです😭💪笑笑
ママリ
ごめんねって思いつつも
頼ってしまって💦
なのでパパの休みの日と
母の休みの日に遊んでもらってます😂
そのかわりにと言ってはなんですが
スキンシップは多くとるようにしてます☺️