※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

生後5ヶ月以上のお子さんがいる方へ。8月に保育園の申請書類提出予定の方いますか?私も生後7ヶ月の娘がおり、同じような方がいたら励みになります。

現在生後5ヶ月以上のお子さんがいらっしゃる方で
8月に保育園の申請書類提出しに行こうと思ってる方いらっしゃいますか??👀✨

私も生後7ヶ月の娘がいて8月に保育園の申請書類出しに行こうと思っているのですが、同じような方がいらっしゃれば保活頑張れるなと思って🥺🥺

コメント

🔰タヌ子mama

8月入所が決まったものです。
月齢は違いますが保活バタバタしました。
今日面談に行ってきます。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    保育園決まったんですね🥺🥺
    おめでとうございます✨️

    やっぱり、保活バタバタしますよね😭💦

    面談頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月28日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    面談終了しましたー
    働くのは嫌だけど自宅保育では発達や食事に力不足を感じるので可愛い子には旅をさせて見ようと思います!
    頑張って行ってこい!🫡

    • 7月28日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    面談お疲れ様でした!‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
    確かに、自宅保育では限界がありますもんね😣
    保育園に行けば色々な経験ができるし、娘のためになりますもんね🥺

    ちなみに面談どんな事聞かれました??🥺🥺

    • 7月28日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    主に保育園での決まり事の説明と仕事や家庭の環境について聞かれました。食事の進み具合も質問されましたね!
    色々聞かれすぎて疲れました🤦‍♀️
    説明も長くて全部頭に入り切らなくてまた質問しなきゃな〜と考えてます💦
    案外必要なものは少なくて西松屋で爆買いかな?と思ってたけど最低限で済みそうです。

    • 7月28日
あ

8月申請出します🙋‍♀️
保育園預けたくないです。
まだ我が子と一緒にのんびりぐーたら過ごしたい、、。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    分かります分かります😅
    保育園預けて仕事しだしたら
    家事に育児に仕事にめちゃくちゃ忙しくなりますもんね😖

    ちなみに何月入園希望ですか?✨️

    • 7月28日
  • あ

    仕事始まったら余裕なくなりそうですよね😭

    8月に申し込み出すので、うまくいけば9月入園になっちゃいます、、。
    いっそのこと待機児童になって育休延長したいです笑

    • 7月28日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    育休中なんですね🥺
    私、去年仕事辞めちゃって
    休職中なのでめちゃくちゃ焦っちゃってます💦笑

    • 7月28日
ma

私も8/1入園希望で申請出してます🙋‍♀️
上の子と同じ保育園希望なので、園長に色々聞いてみたけど人手不足らしく入れる見込みなしです、、😒

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    兄弟で同じ保育園に入れる方がお迎えとか楽になるから有難いですよね💦

    やっぱりどこの保育園も人手不足なんですね😢

    私も色々なところに保育園見学行きましたが、0歳児クラスはどこも空きがないような感じで
    不安になってます😅

    • 7月29日