※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お出かけ

トイトレ完了したのですが10分おきくらいに「おしっこしたい」と言われ…

トイトレ完了したのですが
10分おきくらいに「おしっこしたい」
と言われて外出できません😭

夏はフェス&キャンプ予定でしたが
みなさん外出時どうしてますか❔😭

オムツ履かせてもオムツにすること
すらも嫌みたいで😭

コメント

はじめてのママリ

心因性頻尿か過活動膀胱などの可能性あるので小児科で尿検査した方がいいかと思います😥💦

• 🐶

🐶

トイトレも2日で完了し、漏らしても1度も怒ったことはないのですが、潔癖だったりするので心因性頻尿な気がします(;_;)
    尿検査とかでわかるものなんですか?(;_;)

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心因性頻尿はトイレの間隔で診断つきますが病的ではないか見る為に念の為尿検査します。

上の子は2回なってますが幼稚園でのストレスからでした💦
    トイトレ完了前後だとストレスでなりやすいかと思います😥

• 7月28日
くま

まだ完了したばかりですよね?何か夢中になるものをやってくうちにトイレのこと忘れて、段々と間隔あくと思いますよ😊あとは移動の前後でトイレに連れていって(遠くなければ漏れても大した量ではないと思うので)慣れていくとかやりました。

• 🐶

🐶

完了したばかりです😳!
    いまは夏休みで家にいることが多いので、トイレのことを考えちゃってるのでしょうか(;_;)

移動の前後でトイレですね、やってみます😭😭😭

• 7月28日
  • くま

くま

上で潔癖って言ってたので、漏らすのが怖いのかなって思います👀トイトレ完了したばかりでおしっこが溜まる感覚もわからないのかなーと💦トイレのことを考えず気を逸らす何かがあればいいのかなって思いました🥰

• 7月28日