※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半の子のご飯、レパートリーなさすぎて困ってます!よく子供が好きで…

1歳半の子のご飯、レパートリーなさすぎて困ってます!
よく子供が好きでストックしておいているものが、魚バーグ、ハンバーグ、お好み焼き、山芋焼き、かぼちゃコロッケ、具沢山スープ&味噌汁、チーズ、豆腐、アンパンマンポテト
で大体毎日白米とこの中からおかず何品か+デザートって感じのご飯なのでさすがにそろそろ飽きたんじゃ…?と悩んでます( >_< )
夜は大人ご飯が食べれそうなものだったら木っ端微塵に刻んでご飯に混ぜたりしてあげたりもしています。

ストックしておけるものでこれあると便利だよ〜っておかずありますか?
市販の冷凍でも構いません!教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

八宝菜みたいなあんかけやミートソースはよく作ります!
ご飯、うどん、パスタにかけたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ミートソース便利そうですね、今度作ってみます!!

    • 7月28日
咲や

うちの子は唐揚げとか普通に食べていますよ
コープの大人向けミールキットでひき肉と野菜のみじん切りを炒める物があるのですが、それはそのままの味付けで食べてます
同じようなみじん切りのミールキットでガパオライスも食べてました😅

後は煮魚、魚のフライも食べてます

  • ママリ

    ママリ

    唐揚げそのまま噛み切れるんですか?すごいですね!うちは超細かくして白米に混ぜないとまだ飲み込めないみたいなのでご飯に混ぜてたまにあげてます😭
    ミールキットいいですね〜今度買ってみます!!

    • 7月28日