※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

上の子の予言?に関してです!似たような経験がある方、色んなお話が聞き…

上の子の予言?に関してです!
似たような経験がある方、色んなお話が聞きたいです!

前回の妊娠で、息子が寝る前に
「ママ、大丈夫。赤ちゃんが出て行ったらママは死んじゃわないからね。」と言った翌週に進行流産でした。
長く一人っ子で生きてきたので、きょうだいの話とかしてこなかったので、この時ちょっとソワソワしたのを覚えてます。
流産した時にはきちんと息子にも話しました。息子も
「赤ちゃん、◯◯くんがごはん自分で食べないからいなくなったの?」「お兄ちゃんになりたかったな…」と、子どもなりに流産を理解しようとしているようでした。

そんな息子が今日突然
「ママのお腹に誰かいるの?ママのお腹に赤ちゃんいるよ!」
と言い出しました。
言うて生理予定日は10日後くらい…
そんなことある?と思いながらも、流産のときのあの不思議な発言と、流産の報告をして以来きょうだいの話を口にすることがなかったので気になっています!

もちろん避妊はしてないので可能性としてはゼロではないですが、、まだ早すぎる気もするし何だかモヤモヤモヤモヤ…😂
似たような経験があられる方、お話を聞かせてもらえませんか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ある日突然別室で遊んでいた息子が私のところへ来て「かぁか!おめでとう!!!!」と言ったので、何のことか聞いても本人もよく分からない様子‥‥😅
その1週間後に妊娠発覚しました!
関係があるのかは分かりませんが、予言だった??と思っています😄

• ゆゆ

ゆゆ

内容が想像以上に可愛すぎました🥺💕
    車移動中で母が後ろに乗ってたタイミングだったのもあり、深く突っ込めなかったのが悔やまれる😂
    素敵なお話ありがとうございます💞

• 7月28日

生理予定日前後に息子が『赤ちゃん!』と言いながら突然ハイハイの真似をした時は、化学流産でした。
他の部屋で遊んでいたと思ったら、急にキッチンにいる私の横に来て『赤ちゃん、バイバイ』と言われた時もありましたが、検査薬は反応しませんでした。

1年半ずっと妊活していますが、突然『赤ちゃん』と言う時があり、なぜか決まって、排卵後から生理までの間です!
何か見えてるのかなぁ?と、私も気になって仕方ありません😂

• ゆゆ

ゆゆ

それめっっっちゃ気になりますね😂突然言われるのがまた気になる…
    ネットで調べても生まれる前の記憶がある子がいたり、私達が想像もし得ないようなことを分かってたりするから一概に気のせいだと片付けたくないですよね🥺
    お互い赤ちゃんが来ますように👏

• 7月28日
はじめてのママリ

私も上の子が3歳の時に排卵して5日ぐらい?のときに「ママのお腹に女の子の赤ちゃんいるね!」って言われて本当にびっくりしました!
本当にその時の子供女の子が生まれてます👶🏻

• ゆゆ

ゆゆ

何だかこうしてコメントがあると、本当に子どもが言ってることがただの思いつきには思えない〜〜😂
    まだ会話ができない頃は股くぐりしてみたり、赤ちゃん返りがあったりするのがママに赤ちゃんがいることを知っての複雑さを発散するための行動だったりするんでしょうかね😚

• 7月28日