※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月17日の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、飲まずに困っています。ミルクを飲ませる方法を教えてほしいです。

哺乳瓶拒否

生後1ヶ月と17日の娘が
哺乳瓶拒否発動してしまいました…。

我が家は混合育児で母乳は
左右5分ずつくらいで25g程、
足りない分をミルクで補う形です。

哺乳瓶を嫌がる様になったのは
1週間前くらい前からだったと思います。

母乳の後に哺乳瓶を咥えさせようとすると
舌でころころテイスティングして
押し出してしまいます。
何回か哺乳瓶を入れると少し
飲んでくれますがほんとに少しで
30mlだったり飲んでくれた時で80ml程です。

飲んでくれてるーと思っていると突然えずいて
嫌そうな顔して泣いてしまう時もあります。
このえずいてる姿を見ると
可哀想で可哀想で…でも生きる為には
飲んでもらわないと…と
ごめんね、気持ち悪いよねと思いながら
また15分後くらいに哺乳瓶トライしたりしてます…。

なんとかミルクを嫌がらずに
飲んでもらいたいのですが
ゲップ、乳首交換、温度チェック、体勢
以外に出来る事はありますか??
⬆の3つは全て試しましたがダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのメーカー変えてみるのはどうでしょうか🧐
うちは産院でアイクレオ飲んでたので家でもアイクレオ使ってましたが、徐々に哺乳瓶拒否🥲なんとか飲んでもらいたくて、ほほえみ試したら飲んでくれました👏

  • けろっぴ

    けろっぴ


    回答ありがとうございます!
    メーカーの違う粉ミルクの
    ストックがあるので
    試してみようと思います!

    ありがとうございました😊!

    • 7月28日
ママリ

今は赤ちゃんのうちからコップ飲みもできるようになるって見ました!検索してみては?😊