※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、陣痛アプリで痛みを測定。痛みが軽くなり、疑問や不安が。家族がサポートしてくれているが、出産に不安と痛みへの耐えられるか不安。

日付変わった頃からお腹の痛みがずっとあったので、
産院に連絡して5分間隔くらいになったら再度連絡するよう言われ、お腹が張る→治るの感覚を陣痛アプリで測っていました。

しかし朝になって痛みがだいぶ良くなり、
同じように張る間隔で測ってていいのか?と疑問に思いました。(しかも今は張りもほとんどなくなってきました😥)
また痛みが強まってくることもなく、あの現象はなんだったんでしょう…前駆陣痛とかでもなく、ただの冷えによる痛みだったのかな…😞
でも股関節+恥骨の痛みが強くて起き上がるのも歩くのもやっとになってしまい、一人で動くのが辛くなった…

母は午前休みを取り、旦那も朝の仕事だけ終わらせてすぐ実家に来てくれて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…

ここからちゃんと出産に繋がっていくのか、
これから痛みが強まっていったら耐えられるのか、
不安が大きくなりました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆じゃないですかね?
私は1週間毎晩前駆陣痛きて日中は全くなかったですよ🤣
早い方だと9ヶ月くらいから毎晩前駆陣痛くる人いるみたいです!

• まる

まる

こんなコメントしにくい呟きにコメントありがとうございます!😢💓

これが前駆陣痛ですか…!今までなんの予兆もなかったのと、陣痛も前駆陣痛も痛い時とそうでない時が繰り返し来るものだと思っていたので、ずっと痛いのは違うのかと思ってました😭
    そしてまた今日の夜、痛くなる可能性もあるということですね…😭

まるさんは前駆陣痛から陣痛に繋がったのですか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛で調べると詳しく解説されてます!当てはまる事きっとあると思います🫶

毎日こんな痛いのに本陣痛に繋がらないと絶望でしたが、出産の前の日に珍しく昼間から前駆陣痛があり、そっから12時間かけて本陣痛につながりました😭👏
大変ですが、夜寝れなければ昼間寝るなどして、少しでも体力残してくださいね🥺💓

• まる

まる

先程見てきました!たしかに当てはまってるなあと思いました。夜に向けて少し休んでおこうかと思います😭✨

まるさんもよく乗り越えましたね😭👏🏻もう世のママさんたちみんな尊敬しかないです、本当。

本陣痛からはどれくらいで出産されたんですか…?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛からは12時間くらいでした!
    途中から無痛だったのでトータルの時間は少しかかりましたが、前駆陣痛のおかげか、病院に着いた時に6センチ開いてました☺️

今しか味わえないこと、たくさんあると思います🥺🧡
    美味しいもの食べたりお出かけして直前まで楽しんで下さい😊

• 7月28日
  • まる

まる

そうだったんですね!
    無痛分娩でも最初に陣痛味わうのは大変ですね😭

ありがとうこざいます🙏🏻
    妊婦生活最後まで楽しみながら、頑張りたいと思います!!

• 7月28日