※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後5ヶ月で飛行機ってどうですか?批判はやめていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀…

生後5ヶ月で飛行機ってどうですか?

批判はやめていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

10月に沖縄に旅行に行きたいと思っています!
夫と私と娘の3人です。
その頃には生後5か月になっています!
羽田から那覇まで飛行機に乗るのですが、
赤ちゃんの注意点とかあれば教えていただきたいです!

そもそも生後5ヶ月で飛行機ってやめた方がいいですかね

コメント

ことり♪

飛行機自体は生後1週間で乗れるらしいと産婦人科の看護師をしていた友達が言っていました😁
そして5ヶ月だからこそまだ楽に過ごせると思います。
1歳過ぎてからの飛行機の方が辛かったです😭
私は完母だったのですが離着陸の耳抜き代わりに授乳していたので授乳ケープは必須です!
ミルクなら液体ミルクが持ち込めるのかCAさんが作ってくれるのか、他の方が回答くださるか確認した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ミルクの件、確認してみます🤍🤍

• 7月28日

友達はバリバリいってましたよ〜✌️
我が家は10ヶ月のときデビューしましたが大人しく座れないのでママたちがちょっと疲れるくらいだと思います😂
5ヶ月だったら逆に大人しくしてくれそうなのでミルクなどで耳抜きさえできれば問題なさそうです😊

• ママリ

ママリ

たしかに、、寝てくれれば逆におとなしいかもですね💭💭
    ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ついこの間生後4ヶ月の息子と沖縄行きました😊
飛行機が飛ぶ時にミルクをあげると耳抜きになって良いみたいです✌︎
ほとんどずっと寝てくれてて全然問題なかったです!

• ママリ

ママリ

耳抜きどうするのかと思ってましたが、ミルクなんですね🍼
    ありがとうございます😊
    沖縄いいですよね🤍🤍

• 7月28日
くま

離乳食始まる前に行った方が楽なのでいいと思います😊🌱おっぱいか、ミルクか、おしゃぶりを離陸時に与えれば耳は大丈夫だと思います☀️

• ママリ

ママリ

おしゃぶりでも大丈夫なんですね💭💭まだ使ったことありませんが、そのために検討します!🎈🎈
    ありがとうございます😊

• 7月28日
M.say.1

離乳食を5ヶ月からきっちり始めたいと思っているのであればちょっと大変です💦離乳食落ち着いて来ている子であれば時間ずらしたりとか出来ますが1人目だと私自身結構気が張ってタイミングズレたりで大変でした💦あまり気にしない方であれば、その時お休みするなり、スタート時期をずらすなど方法はあります☺️👌

大きくなるにつれて1人でやりたい暴れたい!がすごいので、何も分からない時期の方が何かと機内では過ごしやすいかもです😊

心配であれば赤ちゃんサポートなど、航空会社によっては付けれるので相談していると安心です☺️

耳抜き心配される方がほとんどですが、無理やり飲ませようとしたりわざとお腹すかせて機嫌を損ねると余計大変なので、もし降下のタイミングで起きていて飲みそうであれば飲ませてください👌それまでにミルクでなくてもマグなどで水など飲めるようになってるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ギリ4か月の後半でした!誕生日迎える前なので、、、💭💭
    なので離乳食デビュー前に行っちゃおうと思います!
    ありがとうございます😊
    お水だけ飲めるように練習しようかな💪
    ありがとうございます😊

• 7月28日
R

長女は3ヶ月、次女は5ヶ月の時に帰省で沖縄から大阪飛行機乗りましたよ〜☺️

2人ともずっと寝てくれてたので小さい時の方が楽です!
2人ともおしゃぶりしてましたー!
泣いた時は後ろの方に座ってると、CAさんの空いてるスペースで立たして寝かしつけの場所作ってくれたりしてくれました!

• ママリ

ママリ

席迷ってました、、後ろの方が良さげですかね💭💭
    ありがとうございます😊

• 7月28日