※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が大変で、子育てに限界を感じています。保育園の問題や家事、夫との関係に悩んでいます。同じような経験をしたことがある方いますか?

心折れそう、
夏バテなのもあると思うし、六月からヒトメタ、RS、治ったと思ったら発熱し1週間、セカンドオピニオンして気管支炎。仕事休みすぎて、休めない、熱のある子を義母に見てもらうことも苦痛。

病児保育はとれないし、自分でみたいけど、限界が😵

きつい時にそばにいてあげられないお母さんでごめんね。。仕事に行ってごめんね。

家のことも、回らなくなって、家事だけは何とかやってるけど、寝かしつけで一緒に寝てしまい、またツケが回ってくる。娘が夜中熱で起きちゃうから私も睡眠不足、
夫は6割は協力してくれるけど、作ったご飯に文句、挙げ句の果てにお腹空いてないからもういらん。

しまいには俺ら子育て向いてないよな。ダラダラ人間やもんなー。って言われてしまい、、わかってるけど、妻としても母としても本当にダメダメだなぁ。と思います。

保育園の洗礼、いつになったらおさまるの、今月月半分もいけてないのに保育料かわらないから働かないといけないし、、皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

コメント

ママリ

仕事に家事育児十分頑張ってますよ!向いてないなんて事ないです👍
うちも娘今週熱と咳出て今週園休みもちろん私も会社休みです😓
有給の事ばかり考えてしまいもちろん娘つらそうで可哀想と思いながらも早く治ってとイライラ有給足りるのか不安でイライラと行動にも出てると思います子供達にも💦
私子供達寝かしつけたら寝室から出ないので、平日は子供達相手にほぼできてないです😓
頑張ってないお母さんなんていないですよ‼️