※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

バッグのカラー、素材について質問です!ちょっとお高いバッグを買おうと…

バッグのカラー、素材について質問です!
ちょっとお高いバッグを買おうと思うんですけど、
茶色のレザー
黒のレザー
ブルーグレーのレザー
茶色のレザーとキャンバス地
で悩んでます🥹

稀にある1人で美容院とか都内で友達とご飯とか、そういう時に使おうと思ってて、長く使えたらな〜と思ってます。
レザーは傷付いたらショックだし、でもキャンバス地?はくすんできたらすぐ分かるし、、、
普段の服もカラフルなのから黒一色のコーディネートとか色々で、どれも合わせやすそうなので悩んでます😕
何かご意見いただけたら嬉しいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな形とか見た目が分からないと何ともなんですが、
長く使うなら黒のレザーですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の件で実際の商品の写真載せて相談した時にたくさんの好意的なコメントの中に一件だけダサいみたいなコメントあって嫌になったので今回載せませんでした😅
    分かりづらくてすみません、でも黒なら飽きずに長く使えそうですよね☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵‍💫
    黒白茶とバッグ持ってますが、断然黒が出番多いです!
    バッグを差し色にしたい!って感じなら、ブルーグレーもオシャレ感出ると思います☺️
    黒一色のコーデにブルーグレーとかかっこいいと思います☺️👍

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ黒が使いやすいししまりますよね🥹
    仰る通りブルーグレーの差し色ってオシャレで大好きなんですよ🤣
    そう何個も買えない額なので汎用性の高い色にするか、特別好きな色にするか、よく考えてみます✨

    • 7月28日
はじめてのママリ

私は茶色にレザーバッグをよく買っちゃいます🤔
オールブラックのコーデに黒レザーだと重たくなる時もあるしカラフルコーデでも茶色なら合わせやすいかなぁと🥰

ただ上の方がが仰る通り形とか見た目で変わってくるとは思うのですが、レザーは傷ついてもエイジングした感じで風合いかわるのも楽しいかなと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに淡い色も着るのでその場合は茶色が合いそうですよね🥹
    レザーが俄然良く思えてきました✨

    • 7月28日
ます

黒のリアルレザー持ってますけど長く使ってるのです擦れてきてます。

最初は違和感あるかと思いますが濡らさないことを最大限意識してヌメ革を買うと経年変化を楽しめるのでお勧めします。

ヌメ革 経年変化
で検索するとイメージできると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみました!
    ヌメ皮素敵ですね🥹✨
    そういう素材があるのか探してみます!

    • 7月28日