※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

夫が保育園で子供のトラブルがあり、ママ友の子供が泣いてしまった。ママ友に謝るべきかどうか相談中です。

今朝保育園への送りを夫にお願いしました。保育園で起きた出来事です。
夫たちが保育園に着くと、私と仲良くしているママ友たちもいたらしく、その相手の子供が私の息子の帽子をふざけて取り、走ったそうです。
息子は朝の準備中で、帽子を取られて怒り、夫が帽子取らないでね!とやや怒り気味で言ったそうです。相手の子供はそれにびっくりしたらしく泣いちゃったみたいで……
子供同士もとても仲が良くて、普段からじゃれ合いが多いのですが、少し乱暴なところもあり夫は普段からそこを気にしていました。
その騒ぎの時は、ママ友は先生とお話をしていたらしく自分の子供から目を離していたのと、先生は他の子供の対応などで、その状況に気づかなかったそうです。
ママ友の子供は泣いてしまったというので、あとで連絡して謝ろうと思います。謝るだけでいいと思いますか??

コメント

はる

ママ友の付き合いあっさり派なんですが…謝る必要ありますか?💦自分の子どもが嫌なことされてるのに…旦那さんがしたことは正しいことだと思います。
連絡したら、ややこしくなりそうだから、直接会った時にさらーっと話したらいいと思います💦

• もぐ

もぐ

そうですよね、、私も夫から話を聞いて、夫に非はないと思ったのですが、一応連絡しておこうかなと思っていました。
    ですが、また会った時にさらっと話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
いる

謝る必要ないと思います🥰🥰

旦那さんに怖いイメージが付いてるかも😅😅

次から優しく
対応するのが良いかも🥴🥴

• もぐ

もぐ

謝らなくて大丈夫ですよね😭
    また今回みたいなことがあれば、今度は優しくしてもらおうと思います😖

• 7月28日
はじめてのママリ

謝らなくていいと思います😢
旦那さん悪くないと思いますし!

• もぐ

もぐ

そうですよね、私もそう思います。
    回答ありがとうございます😭

• 7月28日