※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産した病院は食べ物持ち込みOKでしたか?今回NGで、母乳に良くないからだそうです。友達に聞いたら普通とのことで、心配しています。

みなさんが出産した産婦人科は食べ物の持ち込みOKでしたか??

今回3人目にして初めて持ち込みNGでして😭
(3人とも違う病院)
理由は母乳に良くないかららしいです🤨💦

今まではお菓子を差し入れしてもらったりコロナ禍出産の時はカバン一杯のお菓子や飲み物持っていってたので持ち込み禁止と言われてショックが大きすぎて😂
病院で出される食事だけで足りるのかと今から心配です(笑)

友達に話したら持ち込みNGなの聞いたことないと言われて今回の病院が特殊なのか気になったため質問させてもらいました!

回答よろしくお願いします!!

コメント

🐒(28)

私も2人とも産院違いますが持ち込みOKなんなら夜ご飯食べれず20時過ぎに生まれたので22時に病室戻り即お菓子食べましたよ😂
かなりの母乳に力入れてるところなんですかね💭

すもも

上の子の時が、水、お茶のみOKでした✋
私はそういうものだと思っていたので、下の子で持ち込みOKと聞き逆にビックリしました笑

はじめてのママリ🔰

OKでした🤣
お菓子どころかファミチキまで食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

おやつは出るのですか?
持ち込み不可なんてとこがあるんですね。総合病院で、腐りやすいものとかはNGもありますけど、、。
きちんとおやつがでるのなら、管理してくださってるのかな。。

4k..mama

OKでしたよ😆
コロナ前は甘いものからご飯系まで持ってきてもらってたし、コロナ後はしっかりお菓子持って行きました!
病院のご飯だけじゃ足りないですよね😭

はじめてのママリ🔰

病院によって、ほんっとに色々違いますよね!!

ちなみにうちも皆さんと同様、
持ち込みOKでした🤣笑
コロナ禍でしたが
分娩室までなら立ち会いOK、
旦那も一緒に入院可能
だったので、毎日旦那にたくさんん持ち込みしてもらってました笑笑

個室なら持ち込んでもバレなそうですけど(こんなこと言っちゃいけないですよねすみません笑笑)

とこりん

持ち込みOKでした!
何なら陣痛の時、ご飯食べられないと思うから食べられそうなもの持ってきてと言われました😊
破水して病院向かう時も入院になる可能性もあるから朝ごはん買ってからおいでって言われました😂
そして、病室入ると夜食用にお菓子とパン置いてありました😂

ぬー

何も言われませんでした!
なのでおやつを持って行きモリモリ食べていたら、退院の体重測定で入院時よりも増えていて驚かれました🤣
もしかして提供している食事の他にオヤツを食べています?
と聞かれたので正直に答えたら更に驚かれてしまい。。。
もしかしたらNGだったのかもしれません。。。

ままり

大学病院ですがNGです😭💔
大きな病院でハイリスクの方しかいないのですが😂
めっちゃ厳しいです(笑)
3食とおやつでお腹空く暇がない感じです🤣👍

⭐︎

3箇所の病院で出産してますが持ち込みNGだったところは一度もないです😮

ママリ

1人目、2人目は匂いのあるものはつわりで入院してる人もいる関係から一切禁止でしたが、
3人目は禁止でした!
切迫中なんて特に絶対あかん!って感じでした😂なんなら、聞いた時に鼻で笑いながらこいつ何言ってんねんみたいなトーンでダメだと言われました🤣

はじめてのママリ

まとめて返信ですいません💦
病院によって全然違うんですね😳
皆さんのコメント読んでて確かに悪阻やハイリスク等で入院してる方も居るかも…と考えたらしょうがないかって気持ちになりました☺️
病院から出される食事とおやつに期待することにします!笑
皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕