※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが日中泣いたり寝たりが多い。外に連れて行くのはいいのか悩んでいる。服装や育児の参考になる情報を求めています。

生後2ヶ月半の子です。
日中は寝てるか、泣いてることが多いです。
機嫌が良い時間は短くて、その時はメリーみたり、
おもちゃを見て手足バタバタしてます。
ぐずった時にわたしが抱っこしてると泣きます、、
目合う時もなくので結構メンタルやられます、、
旦那や母に変わると泣き止みます🥺
追視やクーイングもまだです🥺

外が暑いから中々外にも連れてってあげられてなくて、
外に出ないことも良くないのでしょうか、、、

この月例だとこれができる!これをやった方がいい!
など、みなさん何を参考にしてやってますか?
服も何を着せたらいいのかわからず
悩む日々です、、、、

コメント

しー🔰

私はママリで生後2ヶ月で検索しまくってます🤭
あとインスタ、YouTubeとかでも生後2ヶ月ルーティンとかで検索してみて他の方はどんなことしてるのか見て、良さそうだなぁって思ったら真似させてもらってます☺️
お外暑いですが、夕方とか日が沈み出した時に抱っこしてちょこっとお庭歩いてみたりしてます!それ以外は基本お家の中だけです😖
服装は私も悩みまくってるのでオムツ替える度に体触って汗かいてないか、冷たくないかとか確認してます😭今はメッシュ短肌着に半袖パジャマカバーオール着せることが多いです!
長文すみません💦

⋆͛🦖⋆͛ママ

暑いので上の子の送迎以外外でてないです😂
たくさん話しかけてるくらいです!笑
服は半袖肌着1枚です😌

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月です✨
日中は上の子保育園の送迎、買い物以外は外に出てないです💦
散歩もしてないです😅

ミルク飲んだ後は機嫌がいいのでうーとかあーとか話しかけてたらクーイングするようになりました👀
生まれた時から服は部屋ではユニクロのボディ肌着一枚で1日過ごしてます!

1人目の時はインスタや育児雑誌を見まくってました😅
今は気になったことはママリで見たり、質問したりしてます😌

はじめてのママリ🔰

我が子と状況似てます!
うちも生後2ヶ月半ですがクーイングまだですよ!赤ちゃんによってはクーイングせずにいきなり喃語になる子もいるみたいです。
追視も特定のおもちゃしかしないです😊興味ないおもちゃはいくら目の前で振ってもガン無視です🥲
息子も抱っこしてもギャン泣きが収まらなくて、万事やり尽くした時にバウンサー置いて泣き止むと辛いです😭

そして私も外に出ないです😂
この時期は暑いからしょうがないかな〜って割り切ってます🥹

参考にしてるのは上の方と同じくママリです!
ママリで検索しまくってます笑
あとはたまひよとかのアプリ入れて記事を読んだり…
うちは諸事情でエアコンが付けられないので参考にならないと思いますが、服はノンスリーブのロンパースが多いです。エアコンある場所に行ったら定期的に手足触って冷たくなってないか確認してます!

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はわたしが抱っこしても泣き止まず、義母や旦那が抱っこすると泣き止むこともよくあって落ち込んだりしてました。
義母は子供も孫もたくさん抱っこしてきたので抱き慣れてるし、旦那は腕がしっかりしてるからフィット感がいいのかもねーとその時慰められてました💦こっちも初めてだし…仕方ないけど悲しくなりますよね。追視やクーイングもまだまだこれからじゃないですかね?
メリーやおもちゃ見て反応するなら十分な気がします。
上の子はあんまり反応が薄く、下の子はすでに色々反応が違って、その子によってバラバラなんだなーと思うことたくさんあります。
いちおう目安とか相手の仕方の参考としては、育児の本見てた時もありました。
服は、暑いので、エアコンつけて家にいる時は綿の半袖ボディ肌着➕レッグウォーマー、お出かけの時は綿の半袖ツーウェイオール1枚で出かけ先の気温に合わせておくるみかけたり、レッグウォーマーつけたりしてます。ショッピングモールはちょっと寒すぎる時もあるので。

ママル

コメント失礼します。
今2ヶ月半の娘と似ています。その後、成長発達は如何でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、1人で遊べる時間が増えて
    眠い時くらいしか泣かなくなりました😌
    お喋りすることも増えて、
    いたずらすることも多いので
    目が離せなってます🥹
    発達は問題なく育ってます✨

• 3月16日
  • ママル

ママル

お返事ありがとうございます!
    お子様、すっかり成長された様で、希望が持てます。
    追視はどのくらいでされましたか?また、目が合うのはいつ頃でしたか?
    上の子と違いすぎて、ノイローゼ気味です…。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追試は3〜4ヶ月頃に段々できるようになりました☺️
    目が合うようになったのは、4〜5ヶ月頃でした!
    わたしも初めての育児で、発達が気になりすぎて毎日疲弊してました、、
    その子によって成長スピードは違うって思ってからは少し余裕が出ました🥺
    とは言っても気になりますよね、、

• 3月16日