※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の身長と体重について質問です。他の子が7ヶ月と言われ驚いたそうで、混合授乳に移行する不安もあるようです。

今日、生後3ヶ月になりました!
女の子です🎀

皆さん、3ヶ月の時身長と体重どのくらいでしたか?

ショッピングモールのエレベーターで一緒になった子とサイズが変わらなかったので、何ヶ月か聞いたら7ヶ月と言われビックリしました...相手のお母さんも娘がまだ生後2ヶ月(その時)だと知ってビックリしてました😂

体重が6350g 身長が63cm
そこまでブクブクしてるようには見えないんですよね🤔
今まで完母でこれから混合に移行する予定なのでちょっとビクビクしてます...

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子が6ヶ月だった時と同じサイズです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きいんですね...他の赤ちゃんと比べる機会が無かったので気づきませんでした😂

    • 7月28日
hana 🪷

5ヶ月ちょっとの時が
63センチで 6300g でした 👶🏻🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    hana 🪷さん的にその時の娘さん、ぶくぶくしてるように感じましたか?🤔

    • 7月28日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    今は
    もう数日で11ヶ月で 8300g 70センチなのですが
    写真を見返すと
    5ヶ月ちょっとの時の方が体重は軽くても
    今よりムチムチぷくぷくしてるように感じます!!
    特にお顔がすごいです 🥹🩷

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ11ヶ月なんですね!!👏🏻
    うちの娘もお顔がまん丸ですごいです!!!
    動くようになってスリムになっていってくれると嬉しいです😂

    • 7月28日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    動くようになるとスリムになるのと、離乳食でミルクやおっぱいが少し減ってむくみが取れるのかな?と思いますよ 💡

    腕をちぎりパン風にした写真を撮り損ねてしまったのが心残りです... 🥺
    存分にムチムチ楽しんでください ♥️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!離乳食もありましたね👍🏻

    小さいうちはムチムチが可愛いですよね!ちぎりパン風にした写真、撮ってみようと思います!😂

    • 7月28日
はじめてのママリ

出生体重 2390g
3ヶ月 59cm・6600gでした😊

0歳児は特に月齢分かりにくいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重からすごく成長してますね!!!👏🏻

    ほんとに分かりにくいです!!特に娘は髪がふさふさなのもあって間違えられるんですよね笑

    • 7月28日
🔰

出生体重3605gでした。
今は生後3ヶ月で体重6.7キロオーバーの、身長は64センチ超えです😂笑
私の息子もそこまでブクブクしてるようには見えないですが意外と測ったらあってだから重いのかとなりました😂笑 予防接種のついでに先生に聞いたところ成長曲線の間にあるし全然気にしなくていいよと言われたので特に気にしていません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時から大きい😳
    娘もムチムチではあるけどぶくぶく太ってる感じはしなかったので測った時意外と大きくてビックリしました笑
    娘もまだ曲線内なので大丈夫ですかね💪🏻

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半なのですが、体重6.6キロ・身長61センチです😅 (3ヶ月違うくってすみません)
完ミで1日トータル量は平均的なのですがドンドコ大きくなっていってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく大きいですね😳
    完ミだと完母より多少肉付きがよくなるんですかね🤔

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ちょうどの時に7キロあったので多分6.5キロくらいはあったと思います😊
うちの子は背はすごく高いってわけじゃないけどムチムチなので大きめに見られます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチしてるとやっぱり大きめに見られちゃいますよね😂

    • 7月28日
deleted user

現在3ヶ月です👶🏻🩵
出生時 2887g 49cmでした!
今は 6700g 57cmです😳😳

うちの子は体重の割に身長が伸びなくてチビデブです😵‍💫💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チビデブ😂
    すっごい大きいですね!!!👏🏻

    • 7月28日
はじめてのママリ

同じ月齢の娘は、7650gの62cmです😂笑
3ヶ月検診で成長曲線上回っていると言われてきました!

正直、そんな周りに言われるほど大きいか?と思っていましたし、今も若干思っています…笑
毎日一緒にいると感覚狂います🥹

ミルクは味慣らしの為に週に1〜2回あげる程度で、殆ど母乳で育てています。
お医者さんからも上回っている分には問題ないと言って貰えるので、あまり気にしすぎずにいます😊💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘より1kg以上も大きいですね!!立派です👏🏻

    絶対3ヶ月に見られないですよね😂

    • 7月28日
ひよっこひよた🔰

うちも昨日3ヶ月です!
2ヶ月ちょっとで
体重7005g 身長60.2
でした…笑

まだこの時期は太ってるとか関係ないって言われたのでそんな気にしてないですけど、うちの子も大きいってよく言われてます😂
うちもほぼ完母です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月で7キロ超!!!

    女の子だしこのまま太っちょだったら可哀想だなと思って曲線内で抑えなきゃとすごく思ってました...まあ確かに動き出したら痩せるとも聞きますし、今はあんまり気にしなくて大丈夫ですかね!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子でもうすぐ生後3ヶ月ですが体重6900gくらい、身長は59cmです😂
完母なのでどうしようもないと割り切ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でぶくぶく増えていってもどうしようも無いですよね😂

    • 7月28日
ゆきだるま

出生時が2564g
3ヶ月で6.5kg 身長60cmでした。

今あと1週間で4ヶ月で7.3kgあり、大きいねとよく言われます。

はじめてのままり

5日で3ヶ月になります😌
6100g、61cmです🥰
ちなみに産まれは、
2900g、50cmです🥰