※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠判定後、切迫流産の可能性があり、薬を処方されました。腰痛や鈍痛があり、胎嚢確認が不安です。クリニックでの経過はまだ胎嚢確認できず、心配です。

妊娠判定受けて、今日で4w5dです。7/26に、茶オリ(膣錠入れる時の棒に茶オリがついてた)
ので、その日にクリニックに行くと超音波で診てもらったら、切迫流産かも…って言われて、内服薬を処方してもらいました。仕事も念の為、27日、28日とお休みをもらいました。クリニックに行った次の日には、茶オリなどはついていなかったのですが、鈍痛がたまにあり、腰痛があります。鈍痛は改善してきてはいるのですが、腰痛が酷くて膣錠を入れるのでさえも一苦労です。

妊娠判定を受けた時は、hcgが569と高めだったのに、切迫流産の可能性がある。と言われ、腰痛は酷いしで、このまま胎嚢確認出来るか不安です…
クリニックに行った日は、4w3dでしたが、まだ胎嚢確認出来ませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠判定おめでとうございます。

膣錠を入れてらっしゃるということは、ホルモン周期での移植からの妊娠ということでしょうか?

私は体外受精で今年出産しましたが、超初期から10wくらいまでは茶オリが続いていました。
棒だけでなくおりものシートにまでドバッと付いたことも…。
絨毛膜下血腫と言われ鈍痛もありましたので、5ヶ月くらいまではとにかく安静にしていました。

胎嚢確認できたのは5w2dでしたので、まだまだ可能性はありますよ。
とは言ってもこの時期は不安ですよね…。
私も一年前を思い出します。

仕事との兼ね合いもあるかと思いますが、今はどうかお身体を一番に過ごしてくださいね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます。
    ホルモン周期からの妊娠です🤰
    まだ、内服薬と膣錠をしています😌

茶オリが出てた時は、10wまでは、どう過ごされていましたか?また、仕事などは、どうされていましたか?

私の場合は、棒に少しついたぐらいで、そのあとは出てないのですが、超音波で見てもらった時に、子宮が収縮してるね…って言われました。これも、切迫流産なんですかね?お腹の張り止めの薬は出してもらいましたが…

来週の月曜日で5w1dになります。

妊娠判定をいただいた時のhcgを教えてもらうことは出来ますか?hcg高くても、化学流産の可能性はありますよね?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服薬に膣錠にホルモン周期は本当に大変ですよね😣

私は安定期に入るまで実家に帰りました。自宅にいるとどうしても色々なことが気になって動いてしまうので💦
    仕事は診断書をいただいて休職しました。

収縮していて張り止めの薬が処方されているのであれば、切迫流産という認識になるかと思います。

私は妊娠判定時3w5dのhcgは126.6、胎嚢確認時5w2dは8375.0でした。
    ♡ママリ♡さんのhcg数値だけを見れば化学流産の可能性はかなり低いかとは思いますが、子宮が収縮しているとなると心配ですね。

ただ切迫流産と診断されても妊娠継続できている方はたくさんいらっしゃいますので、今はとにかくできるだけ安静にするのが一番だと思います😌

• 7月28日