※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始める前に、子どものアレルギー検査は必要でしょうか?花粉症と果物アレルギーの両親で、子どもは乾燥肌で肌荒れしやすい。検査のデメリットがなければ検討中。

離乳食始める前に、アレルギー検査した方がいいでしょうか?
私は軽い花粉症くらいですが、夫が一部の果物のアレルギーがあります。
子どもは少し乾燥肌ですぐかぶれたり肌荒れしてしまいます。

アレルギー検査してデメリットとか無ければしようかと思うのですが、どうなんでしょうか??

コメント

♩

アレルギーが出たとかではない限りアレルギー検査してくれるところあまりないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 7月28日
猫缶

先にアレルギー検査をしておいてデメリットはないです!
息子が酷いアトピーだったので先に検査してもらい、離乳食をはじめましたがしておいてよかったことしかないです😊
ただひとつ可哀想なのは血液検査なので採血が可哀想なくらいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー分かればいいなと思いますが、採血は可哀想ですよね😢

• 7月28日
  • 猫缶

猫缶

うちはミルクを飲んでいたので乳アレも発見できて良かったです😊
    採血は可哀想なのですがアナフィラキシー起こすより遥かに苦しくないと思うので😢
    他の方の回答を見ているとアレルギー科のある病院でしかやってもらえないのかもしれませんね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシー起こすのはすごく不安です😣
    かかりつけの小児科がアレルギー外来あるので、一度相談してみますー!

• 7月28日
はじめてのママリ

アレルギー検査って血液採取しなきゃなんですけど、子供の血管細くて採りにくくて、何回も刺されて泣き叫んだりするそうです。
しかもアレルギー検査で陽性出た食べ物も普通に食べれたり、陰性だった食べ物で湿疹出たりするので、あまり意味ないと思います。
症状出た後の確定診断用と思った方が。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血で痛い思いするのは可哀想ですよね😢
    幼いと結果があまり意味なかったりするんですかね〜

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

月齢が小さいうちは採血でアレルギー検査してもはっきりとした検査結果が出ないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果があまり出ないとやらなくてもいいのかもしれないですね💦

• 7月28日