※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
住まい

たまに会う同じマンションに住んでる夫婦がいて会ったら挨拶するくらい…

たまに会う同じマンションに住んでる夫婦がいて会ったら挨拶するくらいなのですが旦那さんの方がこの前ポスト確認していらないチラシをうちのポストに入れてるところを目撃しました😳私たちは真後ろにいて挨拶しても気づかずにポスト入れてて、目の前で見てました。ビックリしてもう一度挨拶だけしたのですが後からなんか腹立ってきてチラシを戻しました。これは言うべきですか?そっとしておくべきでしょうか?
この人たちはまだ引っ越しをしてきて間もない方です!

コメント

えぇ💦
そんなマナー悪い人いるんですね😨

後から言ってもそんなことしてないとシラを切られたら余計に腹立つので、次にやってるとこ見つけたら「うちのポストに何入れてるんですか?」って声かけたら良いと思います!

直接その人と話すのが嫌なら、管理会社にこういうことする人がいるから、不要なチラシを入れるゴミ箱を設置するか、注意喚起の貼り紙してほしいと言ってみてはどうでしょう?

• 桜子

桜子

コメントありがとうございます!

マナーの悪さに私もビックリです😳
    その場で声かければ良かったと後悔しましたが、息子といたので控えました💦
    しかし先ほど仕事から戻ったらたまたま会いまして普通に挨拶されたのでそのついでになぜ内のポストに?と問いかけたら気まずそうに笑ってすいませんと言われ去っていきました😅

• 7月28日

退会ユーザー

その感じだと、小学生がお菓子のゴミを道にポイ捨てするくらいのノリでやってたんでしょうね…😅
    引っ越してきたばかりでそんなとこ目撃されるなんて気まずいやら恥ずかしいやら🫣笑

• 7月28日
  • 桜子

桜子

住まいの目の前で飲食店を営んでる方なのに近所の人にそんな場面を見られて恥ずかしいし残念な方だなと思いました😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日