※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかな
妊娠・出産

39週の妊婦が破水し、入院が決定。陣痛はまだないが、出産が近づいている。子供がスポーツ好きな気配。自然な出産を希望。同じ状況の方、がんばりましょう。

とうとう破水しましたー🙆‍♀️✨
39w0dの本日、助成券が先週で終わり
自費で検診か…と思ってたら
朝方 5:30すぎにスマホみてたら
お腹からボコン!!!って音が…😱

え?今の何??ガス??って思って
なんとなくお下を触ったら、ぬるっとして
ティッシュで拭いたら明らかに色がついて
慌てて部屋でお産パッド装着して
トイレに駆け込んで産院へ連絡。

産院到着して、破水してたので入院確定🙆‍♀️

でも内診時に子宮口も後ろの方で
助産師さんも確認しにくそうで謝られつつ
子宮口の開きは1cm😂やはり…

まだ陣痛もついてないので、
長丁場かもしれません…恐るべし😅

上の子の時は高位破水の10時間後くらいから
本陣痛、その後6時間くらいで出産

今回はジョワ…ジョワ…という出てるな?
と、わかるレベルの破水スタートなので
どうなるかわかりませんが😵

早ければ今日かな??夜中かな??とソワソワ。

13年ぶりで怖いけど、頑張るぞー🥺💓

ちなみに、お腹の子がスポーツ好きそうな気配があり
(今年WBCも全試合テレビなどで追っかけた私
お腹の中でも観戦中ボッコボコ動いてた)

先日は井上尚弥選手の試合もしっかり配信みて
昨日は侍ジャパンのドキュメンタリー?を
アマプラで観たりしたので
それが引き金になったのか?と思ってます。笑

本陣痛まで長そうだけど
促進剤とかされたくないので自力で頑張りたい😭

お産これからの方、同じく入院中の方
陣痛待ちの方、がんばりましょー💓

コメント

deleted user

赤ちゃんの
タイミングだそう!🐷🧡・.。*・.。*🐽・.。*・.。*🧡🐷
私は前回、はみでて自費して
帝王切開しましたが、
来週は予定帝王切開し、あまるし病院いく回数減り
赤ちゃんのタイミングだそうです(笑)
破水!もう少し!

  • あいかな

    あいかな

    昨日の夜から、準備運動してたのかもしれませんね🥺✨
    帝王切開、すごいですね😳!私は会陰切開でもびくびくなのに笑笑
    産まれる日がわかってるのもいいなぁとは思いますが、予定日すぎるかもって思ってたので、いよいよ会えると思うとドキドキです😍
    13年ぶりの陣痛、頑張ります🤣💕

    • 7月28日
m-mama💚

私も高位破水からでしたが子宮口2cmだったので破水してから出産まで24時間でした😅

私は妊娠してませんが応援してますー!元気な赤ちゃん出産できますように🥺💚

  • あいかな

    あいかな

    やっぱり時間かかりますよね〜😭
    でも、陣痛始まりを経験したことなかったので、上の子と同じ破水始まりでわかりやすい破水だったから安心して入院できます笑

    母子共に健康で終えられるように朝ご飯も完食してエネルギー蓄えておきます😎

    • 7月28日
たまこ

明日から39週に突入する妊婦です🤰
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
私も今からドキドキしています💓
出発頑張って下さい^_^
応援しています📣

  • たまこ

    たまこ

    すみません誤字ありました💦出産頑張って下さいー^_^

    • 7月28日
  • あいかな

    あいかな

    1日違いですね😳💕
    ほんと前触れなく訪れたので、もう間も無くって感じですね😍
    久しぶりのお産で怖いけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💓

    • 7月28日
しー

本当にいよいよですねー!
頑張って下さい😆

そして、私にも産まれる兆候を分けて欲しい✨️
3人目にして初めて予定日まで到達したのに、全く産まれる気配が無い😭💦

  • あいかな

    あいかな

    あと少しと思うとあんなに待ち遠しかったお産が怖いですが🤣

    なかなか私も今回は兆候がなさすぎましたが、粘液栓が出たのが火曜日で、ひたすらオロナミンCを毎日2本とか飲んで、昨日お風呂掃除軽くしたくらいです😂
    あとは寝る前に骨盤周りを動かしてたのも何かあるかもしれません🥺

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うわぁ👏頑張ってください‼️私は子宮口カチコチ1センチも開いてなくてどうなることやらです😇早く産みたいです😭😭私も頑張ります💪

  • あいかな

    あいかな

    私はまだまだ上にいるみたいで、やっと子宮口3cmくらいになったかな…?!てところです😭微弱陣痛しか起きてないので、本陣痛の波がいつになるやら😱
    でも突然そのときはやってくるので、ご飯食べて寝れる時は寝てそのときを待ちましょ🥺💓
    私は夜間寝れたので、今はおっぱいマッサージして本陣痛呼び起こします笑笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね!!3センチ!ジワジワきてますね🥹
    私も今日検診で子宮口こじ開けてやろうと思ってめっちゃ今おっぱいマッサージしてました笑笑😂😂
    安産祈ってます‼️‼️‼️

    • 7月28日
  • あいかな

    あいかな

    病院きて4時間くらいで、やっとです🥲4cmまでが経産婦でも長いみたいなので、4cmまであともう一息😭
    おっぱいマッサージのおかげで破水もジャバジャバしたので、効果ありますよ!笑
    無事に我が子に会えるように頑張ります💓

    • 7月28日
はぴまま

今はどんなご様子でしょうか?産まれましたか?
長丁場になりそうとのこと、お産ってすごいよな大変だよなと思いました😭✨

私は今日誘発分娩で入院して、促進剤で産みました!
8時間とかかけて味わう痛みを一気に味わうのはまたしんどさが違いました(笑)
ちなみにまだ37w1dなのに3500g超でした。

あいかなさんが無事に出産迎えられることをお祈りしています✨

  • あいかな

    あいかな

    ホントに長丁場でしたが、破水からおよそ23時間で無事に産まれました😭💕
    もう少し長くなっていたら、促進剤と言われてたのでギリギリ滑り込みで😂笑

    誘発は相当しんどそうですね😭はぴままさんもお疲れ様でした🙇‍♀️💕
    しかもまさかのBIGベビー😳✨うちの子は39w1dで3246gでした😂

    旦那そっくりな可愛い子に無事に会えて、幸せです🥺
    はぴままさんも出産お疲れ様でした💓

    • 8月1日
  • はぴまま

    はぴまま

    23時間!!!長かったですね本当にお疲れ様でした😭✨✨✨

    無理せず育児やっていきましょう😆✨✨

    • 8月1日