※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過、促進剤で進展なし。心配で眠れず、母になれるか不安。まだ指1本分で病院の対応に不満。バルーン等の方法も検討したい。

41w1dですメンタルがやばい、なんでもいいのでコメントください泣( ; ; )
初産で予定日超過で41週より後に産んだ方いますか?
促進剤3日間オキシトシンの点滴のみしましたが全く進歩ありませんでした泣
まだ指一本分ですし、お腹の張りもありません

いろんな方法があるようですが
この病院ではその点滴のみするしかなさそうです。

調べるとバルーンとか色々あるそうですが
そう言ったのもないそうです。

心折れそうです。現在夜中ですが寝れません。
胎動も凄すぎて元気です。

本当に生まれてくるのでしょうか?
泣きたいです。メンタルもだんだんしんどくなってきました。調べないようにしようと思ってたけど
あまりにも変化なくて、促進剤という単語を
検索ばっかしてます。

みなさん数時間でその日に生まれた人ばっか見かけるので心がおかしくなりそうです。

42wまであともう少し、私は母になれるのでしょうか

コメント

♩

ここ何日かで絶対会えます♡

お腹の中が居心地いいんですよ☺️私がお腹の中にいる赤ちゃんの立場だったらお腹の中居心地よかったらなかなか出たくないですもん☺️

リラックスしましょ〜☁️

chi

もう少しですね🧡

私は促進剤も使ってないし、41週にもなってなかったですが…
1人目も2人目も切迫で入院したりしたので早い早いと言われてたのに、なーんの兆候もなく焦ってスクワットしまくってましたが、予定日超過でした💦

赤ちゃん居心地いいんですよ👶
どんなに兆候がなくても出てくる時は赤ちゃんが決めて出てくるよって何回も言われました。
急に陣痛が来たり、急に破水したり、気持ちがついていかなかったので今のうちゆっくりリラックスしてるといいと思います!

ゆいゆい

1人目をギリギリの41w6dでバルーン➕促進剤3日🟰緊急帝王切開で生みました🤣途中分娩停止になってしまって、子宮口7cmでストップしてしまいました💦
毎日夕方にバルーンのサイズアップしてましたが、無理でした。全然産まれる気配ない時に、慌ただしく運ばれてきた方は一瞬で生まれて、ガチで泣きました。いろいろしんど過ぎたのと、全然産まれる気配なくて…。
赤ちゃんのタイミングがあるのは分かるけど、いつ?って感じで…
でもやっぱりみなさん仰ってる様に、居心地が良いんだと思います❣️
大丈夫‼️もうすぐ必ず会えます‼️
あと少しです‼️

ちびうり

知り合いの方が2人目を16日超過で産みました!

2人目でもかかる人もいるので赤ちゃんの気持ち次第と思うしかないですよね(;; )

きっとまだママと一緒が良くて外の世界にビクビクしている怖がりさんなんだと私は思ってます( ˊᵕˋ* )

陣痛が来ても何日もかかる人もいるので本当に焦らずゆっくり落ち着いて行きましょう!♡

心が折れそうな程心配して検索間になっているなんてもう既に良いママです!大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

もう少しですね👶🏻💕
第1子が産まれたのは41W5Dでした!笑
メンタルも体力的にも辛かった記憶しかありませんが、必ず会えますよ!!
楽しみですね🥰
元気な赤ちゃん、産まれてくる事を願っています!!

みんちゃん

41週6日で産まれました。
予定日超過で入院して、わたしも促進剤の点滴を4日間くらいしましたが全く変化なしで心折れそうでした。
子宮口が1センチしか開いてなかったので、バルーンやラミナリアもして更に新薬の膣剤でようやく陣痛促進されて、点滴も効くようになりました。
そこからが陣痛との戦いでしたが🤣、無事に産まれました。

わたしも本当に産まれてくるのだろうかと不安でいっぱいでした😭
大丈夫です❗️産まれてきます👶
がんばってください🌈

まったり

41週2日で産まれました。
予定日にエコーしたら、「全然産まれる気ないね〜この子」と言われて、翌日誘発のため入院しました。

バルーンを入れても全く広がらず、促進剤の内服と点滴をやっても全く本陣痛に乗らずでした。
休日という事もあって、一度外泊をして週明けにもう一度促進剤をしましょうと言われ、外泊をして帰ってきたら本陣痛になりました。

産まれてみたら、胎盤が白くて限界だったと言われました。

お腹の中が居心地が良すぎたけど、胎盤が限界だったから出てきたんだな…と思いました。
赤ちゃんの良いタイミングで出てくると思います!
私も2人目がそろそろなので、お互い頑張りましょ😍

ポリポリ

1人目が42週でした!
私も前駆陣痛に毎晩悩まされて周りからはまだ?まだなの?とまだまだコールがあり、腹切ってでもすぐ出したいと毎晩思っても促進剤使われず。あの頃は辛かったです。でも大丈夫です!もうゴールは目の前ですよ!