※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の保育所を利用できるが、環境や通勤の問題があり悩んでいる。同じ経験の方いますか?

職場から、職場の保育所を、保育園になかなか入れない職員向けに一時的に利用できるようにすると連絡がありました。連絡は有難いのですが、まだ産まれてないのに、他にも早期の復帰をと促す連絡が多く、苦痛です😭

職場の保育所は、人員や環境なども、やはり一般の施設よりは劣ります。引越しをして、片道1時間以上かかること(今の上の子の送迎でも大変なのに、さらに子連れで公共交通機関の利用はしんどすぎる)、住む地域が違うのに預けれるのか?、保育園入所までのつなぎになるのか?地域が違うのに、加点などあるのか、、、そもそも短期間でも認可でも認可外でもないところに預けて働く?役所に確認すべきですよね?

同じような方、いらっしゃいますか😓?

コメント

住む場所は関係ないのと、つなぎにはなると思います。加点があるかは自治体によります!うちの地域だとないです!

認可でも認可外でもない、、のが謎ですね😅企業主導型の園でもないんですか?ただの託児所?ですかね?

役所に確認するのは加点があるか、くらいですかね!あとはご自身がどうしたいかだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    院内保育となっていますが、どういう扱いになるんでしょうか?託児所ですかね?

ありがとうございます、問い合わせしてみます!

• 7月28日