※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘が手をブンブンする頻度が増えて心配。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

まだ歩かない、発語のない娘のことで

興奮したり嬉しかったり、一見特に嬉しそうに見えない時でも手をブンブンしてるときがあります。

最近頻度も多くなったように思います🥺

とても怖がりの慎重派で、でも笑顔が明るくて真似が上手で基本は指差しで伝えたいことを教えてくれるという感じの子です。
ただ1歳と幼すぎるにも関わらずチック症があります。

手をブンブンする頻度が多くなってきて心配が増しました。みなさんのお子さんもよくありますか?教えてください。

コメント

ママリ

手をブンブンするというのはありませんが、興奮すると物を投げる癖があります。それと、チックはうちの子もあります。

心配し過ぎて私が胃が痛くなるこどありました。笑

でも言ってることは伝わるし、いつもニコニコしてるし、真似も上手でダンスも上手です。
イヤイヤが始まったので、物を投げてしまうのも一種の意思表示なのかな?今はこんなもんなのかな?って気長に成長を待とうと思ってます。

• すい

すい

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

お子さんがチック症をお持ちのママとほとんど出会わないので少し質問してもよろしいですか…?🥲 娘は目をギュッとつむるのと、首が無意識に1秒ほど振るのが見られる感じなのですが、娘さんも同じようなものですか?

胃が痛くなるのすごくわかります…。気を抜いちゃうと悩みから抜け出せなくなって辛いです😞

娘もだいたい伝えると理解してくれてるので安心しています。ひとつの行動だけで一喜一憂ダメですね、、(;_;)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません!

私の娘は、左の方をあげて首を左に折り曲げる感じです。
    それも、磁石でもあるのか?って感じで抗えない、引っ張られてる、みたいな感じでくっつけます。
    連続で2回やる時もありますが、基本的には1回だけを1日何回かです。

大切だからこそ悩んだり心配するんですよね。
    きっと、私が怪我した時とかも親は本当に怖かったんだろうな…でも無事にここまで大きくなったしな…って思うようにしてます。
    きっと、数年後は杞憂だったなって思いますよ。
    お互い、気にしすぎずに今のこの天使みたいな可愛い娘を可愛がりましょう❤️

• 7月29日