※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
雑談・つぶやき

ほんとに妊娠したい人ってほんとに必死なんだよね。私も1年間すごい必…

ほんとに妊娠したい人ってほんとに必死なんだよね。私も1年間すごい必死でやっとできた子供なのに流産なってそれなのに心無い友達の言葉で地獄まで落とされた気分なって。
妊娠は競争じゃないし、自分は自分のペースがあるのかもしれないけど、ほんとに必死に子供作ってる人に言っちゃいけないことだと思う。自分がなかなか出来なかったら他人の妊娠報告聞きたいと思わないもん。

たったの2ヶ月妊活しただけで、結構時間かかったとかなかなか出来なかったとかゆってる人みてイラッてしてたし。あたしその時もう半年たってたよ?2ヶ月で出来てんだからいいじゃんって。そーゆー人とは仲良くするのやめたけど、その後も半年かけて、友達は二人目とか出来ててなんでそんなすぐできるの?って疑問に思ってるときに私も妊娠。結果はダメでもっと落ち込んで。あ、自分はこういう人生なんだ。すぐには喜んじゃダメな人生なんだって思った。

だから、流産したことで他人と比べてる私に、その考えおかしいとかじゃなくてそこまで辛かったんだねって流産経験してなくても言ってくれる人がほんとにいい友達なんだと思った。
結果、その考えおかしいとか言われて心の底から殺意芽生えたけど人の気持ちわからない人間なんだってその時その人の本性がわかってよかったけど。

なんか何ヶ月も前の話だけどやっぱムカつく(笑)

コメント

柊たんmam🐣

あたしは流産の経験はなく
一人目の時に堕胎はありました。
あたしはほんとに産みたかったですが
その頃の状況が状況で産ませてもらえず。。。

流産ではありませんが
辛かったです。
内容は違いますが
お腹に来てくれたのに。
ごめんね。ごめんね。
元気に生んであげれなくてごめんね。
の繰り返しでした。

これも少し違いますが。
望んだ堕胎と望まない堕胎。
一緒にされたくなかったです。
でも。ほかの人からしたら
堕胎は堕胎なんですよね。

つわりなどは大丈夫ですか?
元気なお子さん、出産頑張ってくださいね!

くまち。

私も17歳の時、今の旦那との子を堕胎しました。望まない堕胎でした。手術の日も親になにもかも決められ意見も聞いてもらえず、何回も家出しましたが旦那の実家がバレてたし、友達はそこまで私をかくまってくれる人はいなかったのですぐ見つかり手術させられました。

けど、今回の流産を経験した時に酷いことを言った人に堕胎のことも散々言われました。どんな理由でも堕胎する人は人殺しで次子供を産もうとするのはおかしい。可愛がるのはおかしい。殺された赤ちゃんを可愛がること出来たのにかわいそうだと。

けど、正直無理矢理襲われて誰に襲われたかもわからないで妊娠しちゃう人もいますよね。そういう状況の人にも言えるのか?って思いました。堕胎全部を悪く言う意味がわからない。この人は人の気持ちわからないんだな。平気で自分はあってる間違ってないって思う人なんだなって思いました。正直、してきたことは酷いことかもしれないけど人の気持ち少しでもわかろうとしない人にはなりたくないなって思いました。友達には堕胎してるくせに、堕胎を避難する友達と仲良くしてるからって堕胎してることを黙って私の悪口言うとか言う人もいますからね。

堕胎してるからこそ私は1年かけて出来た我が子を産みたかった。抱っこしたかったんですよね。

だから、他人と違うとか一緒にするなって言われてそうだよねバチがあたったんだよね。そう思いました。けど、言っていいこと悪いことわからないで散々傷つけられてきてもう抜け殻になってるときに今回の妊娠がわかりました。ほんと、お腹の子には感謝しきれません。絶対に幸せにするから。旦那も念願のなのですごく毎日楽しみにしていてお腹に話しかけてくれてます。

この気持ちもわかんない人いるんだろうなって考えると悲しいです😭
堕胎したことでこんな同じ考えの人と出会えて嬉しいです。
コメントありがとうございました!!

悪阻はおさまったり悪化したりで今は悪化中でちょっとてか結構辛いですけど頑張りたいです!!!