※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

喘息の発作は、咳き込みやいびきのような音が出て、1時間ほど続くことがあります。小児科で喘息の疑いがあると言われています。

喘息の発作ってどんな感じですか?
ゼイゼイヒューヒューしますか?って小児科で聞かれるんですがよく分からなくて…
咳き込み初めて、いびきのような大きい音をならして寝ています。1時間は咳き込みます。
小児科では喘息の疑いとは言われていますが、ぼんやりしています。

コメント

❀sawàtdii❀

咳き込み激しくて呼吸した時に普段とは違う音するのがゼイゼイヒューヒューに似てるから医師は聞いたんだと思います。
経験ないと聞かれてもわからないですよね😰
喘息の疑いがあると診断されたということは喘息用の処方ありましたか?

• ななな

ななな

下に返信してしまいました。
    よかったらまた教えてください。
    喘息のお子さんがいるのだとしたら、不躾な質問を申し訳ないです😢

• 7月28日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

私自身が高校の時になり‥
    ずっとなくきたのですが‥
    今年に入り
    激しく咳き込む
    呼吸困難で寝れないになり
    受診した際に呼吸すると普通は何も音しないのにピーピーなると伝えて
    昔喘息なった事があると話したら
    喘息発作用の処方してくれ
    続けたらおさまりました。
    良くならないようでしたら
    他の病院行ってみるのもありだと思います。
    小さなお子さんは激しい咳き込みで吐いてしまう事あると思います😣

• 7月28日
ななな

回答頂き、ありがとうございます🙏そうなんです😭ゼイゼイヒューヒュー、たまに言ってるような気がするんですが、ただのいびきにも聞こえます。明らかにこれがゼイゼイヒューヒューだって分かるような呼吸になるんでしょうか?
咳き込みんで嗚咽したり、吐き戻したりはありしばらく寝れなくなります。これが喘息の発作なのか、よく分からなくて。
喘息用の薬もらいました。アスベリン、カルボシステイン、リンデロンシロップ(1日分)、ホクナリンテープです。
お姉ちゃんからもらって風邪ひきまくってて、よく咳が長引くから診断されたのだと思うのですが、曖昧なかんじで💦あまりはっきりとは言わないかんじの先生です。