※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子連れで検診に行く場合、内診中どうすればいいか悩んでいます。保育士がいるキッズルームは休止中で、一時保育も予約が難しい状況です。

検診に子どもを連れて行った方いらっしゃったら教えてください🥺

やむを得ず、子連れで検診に行った場合、内診してるときとかどこにいるんでしょう…?

うちの子はお医者さん見ると100%泣くので連れて行くのはできれば避けたいんですが、両家とも遠く、旦那は教員で土日も多忙、一時保育も二ヶ月前に予約しないと予約が取れないので、連れて行かないといけない場面があるかもしれません🥲

コロナ前は保育士さんがキッズルームで預かってくれるのもやってたみたいなんですが今はお休みしてるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診はずっと隣にいました😂
泣きはしませんでしたが、怯えてはいましたね💦

はじめてのママリ🔰

一歳半の息子を連れて行ったときは
助産師さんが抱っこしてくれてました😊

ママリ

不妊クリニックで月に何回も行ってましたが、内診中はお腹の上でした😂
皆さんそうみたいでした!

まゆ

内診中は同じベットの上で座ってました💦トミカを持たせて話しながら待ってました🙌🏻

はじめてのママリ

私のお腹の上に乗ってたり、看護師さんに抱っこしてもらったりしました!
病院によりますが、お子さんが泣かなければだいたいは抱っこしてるよーって言ってもらえました!

はじめてのママリ🔰

抱っこのまま内診してます😊🌸

はちぼう

内診台に一緒に乗ってました!
ちなみに3歳で大きかったです笑

はじめてのママリ

皆さま、お返事ありがとうございました🙇‍♂️
一括の返信お許しください🥺

抱っこで内診…!
内診台に抱っこで…!とちょっとびっくりな気持ちですが、安心しました☺️

ありがとうございました😊