※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

来週大腸内視鏡をやるのですが、前日に飲む下剤は結構腹痛は辛いのでし…

来週大腸内視鏡をやるのですが、前日に飲む下剤は結構腹痛は辛いのでしょうか‥?今から怖いです😭😭
ちなみに今まで飲んだ下剤は酸化マグネシウムだけで他に飲んだことありません😔下痢体質で、あまりにも頻度が多いから今回検査することになりました!
なるべく腹痛にならないために服薬までにできることとかありますかねー😭😭
ちなみに前日の夜に、ピコスルファーナトリウム1本、センノシド3錠服薬する予定です!
経験ある方教えていただきたいです!

コメント

かなり多くの下剤飲みましたが、腹痛は全くなかったです!あ、でるーって感じだトイレに駆け込むって感じで💦
拭きすぎて痛くなっちゃうのでそこだけ注意ですね⚠️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♪そうなのですね!少し安心しました!!
    ちなみに同じような薬ですか??
    とにかく腹痛が怖くてもう今からお腹痛いです笑

• 7月27日

退会ユーザー

下にコメントしちゃいました🙏

• 7月27日
ママ

前日夜だけでセンノ3錠も飲むんですか?
下痢体質ならもぎれそうですね。
普段から下痢ならいらない気がしますが。

• ひまわり

ひまわり

私も調べてるうちに下剤多すぎないかと思っています😭😭
    大体はピコスルファーナトリウム1本って感じが多そうなので‥!
    普段から軟便、下痢ばかりなので下剤飲んだらどうなってしまうのかとドキドキです😭😭😭😭

• 7月27日

お薬手帳確認したら、同じお薬+2種飲んでました😂

• ひまわり

ひまわり

そうなのですねー!確かに結構な量!!!元々便秘とかですか??
    本当に下剤の腹痛が怖すぎて😖おしり痛さも要注意なのですね😵

• 7月28日