※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体力がなく、専業主婦で不安です。子どもの世話に疲れ、仕事ができるか不安。体力作りや将来への不安。アドバイスを求めています。

専業主婦で体力がなくて、来年から働きに出ないとなんですが不安でしかたないです。。
今は平日はほぼほぼ一人で家のこと、子どもたちのことは私がやってますが大したことしてないのにヘトヘトになります…
今32歳ですが、、辛いです毎日。。特に生理前と生理3日目くらいは眠くて眠くてたまらなくて急いでやること終わらせてひたすら寝たり😔
この感じで仕事なんて務まるのか先のこと考えてもしょうがないし、きっとその時がくればもうやるしかないんですが怖いです。。私が仕事初めても、旦那は今のままかなまと思います😔実家の近くに住む予定ですが、親にも期待はできない感じです。
情け無いですよね。どうしたらいいか、まず体力作りですかね。アドバイスください😢子どもは今、5歳と1歳です。

コメント

みみぃ

無理せず、時短やパートから始めていいと思います😊
私も0歳児かかえてのワンオペは無理だと判断してパート勤務です!
それでも毎日あっという間にすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで考えてますが、なんとかなりますかね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1日子供といる方がよっぽどすごいと思います😭♡尊敬、、
私は仕事の方が全然楽だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな💦尊敬なんて、本当にダメすぎて😢
    子どもたちいての仕事は全く想像がつかなくて、お仕事されてる方の方が尊敬です✨👏

• 7月27日
うに

私も32歳、9歳と一歳がいます!
育休あけて四月から復帰しましたが、復帰一週間くらい前までもう絶対無理~とダラダラして寝てました🤣
でも仕事しだしたらメリハリができ凄く充実しますし、働いてるほうがめちゃくちゃ楽ですよー🤗
(ちなみにうちは子ども二人とも手がかからないんですが、それでも仕事の方が楽です✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充実するんですね✨希望が持てます!
    我が家は上の子に手がかかりすぎて、、😂楽になれるといいです!

• 7月27日