※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども(3歳)が夜寝ない問題に悩んでいます。昼寝が原因で夜更かしし、寝かしつけも難しい状況。家事もあるため対応が難しく、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか…

子ども(3歳)がなかなか寝なくてイライラします😭

普段は20時から20時半の間には寝るのに、最近プール遊びを始めて疲れるのか知らないうちにお昼寝するようになってしまい21時半ぐらいまで寝てくれません。

寝かしつけは20時には寝室に行ってしてるんですが、暴れ狂って寝ません。

上の子は21時前には寝ますが、下の子だけ寝ません。

昼寝させなきゃいいのですが、私が家事とかやってる数分で寝てしまい、起こしても起こしても寝てしまいます。
それでも無理やり起こすとキレ散らかすので手がつけられません。

自分の時間がなくなり、本当に嫌でストレスです。
夜泣きもしてくるので、21時半に寝てもそこから1時間ほどしたら起きてきます。

もうどうしたらいいのでしょうか…
上の子もいるので、プール遊びなしにしたとしても2人で部屋で暴れて疲れて寝てしまいます😭

上の子が幼稚園に行っていればそんなことはないのですが夏休みなので…つらいです。

コメント

わらびもち

うちの3歳児も寝ません😇
最近は下の子のお世話もありバタバタして寝室行くのが21時~21時半、そこからお喋りして水飲んで背中掻いて~とあれこれ注文してきて寝るのが22時すぎとかです。。。
早く寝せなきゃと思うのにいつまでも寝なくてイライラします😮‍💨
最後は私がキレたり、オバケ呼ぶよ!とか脅し文句使ってばっかりで自分が嫌になります😔💦