※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首の敏感さについて、乳首が当たると不快感が強く、授乳が不安です。授乳後に敏感さが和らぐことはあるでしょうか?乳首が当たらない工夫はありますか?

乳首の敏感さについて質問です。
昔から乳首が敏感で、ブラジャーやタオルが当たるだけで不快感がすごいです😭
ブラジャーなしで寝るとか絶対無理なほどです。。
それでも横になってブラジャーが浮いてきて、乳首が当たると強い不快感がでます。
どうにか当たらないようにする工夫はありませんでしょうか?😣

今後子供も産まれますが、その理由で授乳を想像するだけでも不快で、でもきちんとあげたいので不安です、、
授乳が始まると敏感さは和らいだりする人もいるのでしょうか🥺

コメント

たぬき

私も無理で不快感すごいです😮‍💨
メデラのブレストシェルを下着に入れたり…もしできるならニップレスシールとか…私はユニクロブラトップが合うのでユニクロのブラトップで頑張ってます💦
ちなみに乳首が触られたりするの無理で母乳育児も無理でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレストシェルというものがあるんですね!🤔役に立ちそうですね!ニップレスシール、試してみようと思います!✨
    私もなぜかユニクロのブラトップが1番マシです笑😆

母乳育児はやはり無理だったんですね、、あまり希望を持たずにいます🫠

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
私の場合はブラをすればなんとか大丈夫だったので、すみません…回答にならないのですが。。

ただ、授乳については心配いらないです。
私も心配だったんですが、授乳は乳首ではなくてその周りの乳輪を吸うんですよね。
しかもものすごい力でギュイギュイと吸うので痛いくらいです。。
なので乳首が敏感でも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は大丈夫な人もいるのですね!✨
    乳首じゃなく乳輪ならば大丈夫そうです🙆‍♀️

• 7月27日

気になり過ぎてっていう時絆創膏貼ったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏という手もあるんですね!😳お手軽にできそうなので、すぐ試してみます!✨

• 7月27日