※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

金田朋子さんが43歳で妊娠されました。そんな私も43歳です。昨年3月に流…

金田朋子さんが43歳で妊娠されました。そんな私も43歳です。
昨年3月に流産して、あぁもう1年になるんだなって。
私は結婚そのものが42歳と遅く、主人も同い年でお互いに初婚ですが年齢のこともあるし、初めから高度生殖医療は考えず自然に任せることを選択しました。でも、結婚して3ヵ月で妊娠。嬉しくて嬉しくて...でも7週になろうとした矢先に流産。「私が高齢だからなんだ!」と強く強く自分を責めました。流産の痛みは辛かった...幸い、すぐに生理も戻り、いつも通りに27日周期でぴったり来てくれることに安堵しつつも、生理痛を感じる度に流産の激痛を思い出して涙か止まらなくなります。辛い痛みの記憶は、おそらく嬉しい痛みの経験を上書きしなければ忘れられないんだろう。嬉しい痛み「陣痛」。主人は最高に優しくて私を愛情で包んでくれる。諦めたらいけないんだけど、そろそろ痛みの呪縛から抜けないとなって。
主人と二人、笑顔で歩んでいこう!

コメント

あやコフ

ともにんさん、初めまして。
私は39歳で、今年の元旦に妊娠が発覚したのですが流産してしまい、同じく辛い思いをしました(>_<) あんなに痛い思いをする可能性があるなら、もう子供は諦めようかな…と思っていました。
でも一度芽生えた母性本能が赤ちゃんを欲しがるので、今はまた頑張りたいと思えるようになりました。ともにんさんは、もう2人で歩まれることを決意されたのでしょうか?

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

こんばんは。コメントありがとうございます♡
    あやコフさんもお辛い思いをされましたね。
    痛いですよね、辛いですよね...。
    私はあの痛みを経験したことで、より我が手に赤ちゃんを抱きたくてどうしようもなくなりました。
    43になりましたが、諦めてはいません。私も主人も。
    同じ諦めないなら、肩の力を抜こう、そして悲嘆にくれた涙を流すのは辞めよう、そう思ったのです。
    今月は宿ってくれた赤ちゃんをお空に返して1年になる月です。一瞬、戻って来てくれるんじゃないか?って、生理予定日まで妄想しまくっていましたが一日もずれることなく生理さんがやってきました。実は、妄想することも今まで出来なかったんですよ💧主人と二人、毎日お腹が痛くなるほど笑いながら過ごしてます。二人でいるのは当たり前ですが、気持ちが一緒だったらトコトンまで私たちは諦めないですかね。

• 3月6日
  • あやコフ

あやコフ

そうなんですね、諦めてないのですね!
    励みになります(^o^)

• 3月6日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

あやコフさん、きっと赤ちゃん帰って来てくれると信じてますよー♡あやコフさんにも私にも。

• 3月6日