※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で育てにくく、家庭の状況も厳しい。将来が不安で発達も心配。育てにくい子はずっと育てにくいのか、楽になる日は来るのか不安。

2歳児イヤイヤ期の病み上がりがやんばいです…🫠

上の子はおっとり穏やかな性格で、次女は真逆の性格で赤ちゃんの頃から一日中泣いてるようなタイプでめちゃくちゃ育てにくいです…
鬱になり限界で児相にももう育てられないと2回くらい電話したことあります…笑

今もお風呂嫌で狂ったように泣いて叩いてきます…🥵長女にも当たり散らし…
残念なことにアトピーもあるので保湿もしないといけない…
もうほんと育てるのが辛い…😭
次女が生まれてから私の情緒も不安定で、旦那とも不仲になり、長女にも全然構ってあげられない、私も病気を色々と発症、家族の雰囲気も最悪、人生がほんとに楽しくないです…
可愛いと思える瞬間もたくさんありますが

いつかマシになるのか…言葉も遅く、ここまで育てにくいと発達も正直疑ってしまいます😭

働いて日中保育園ですが、実家も県外で旦那も寝かしつけの後に帰ってきます😭
いつか楽になるんでしょうか…育てにくい子ってずっと育てにくいのでしょうか…

コメント

ママ🐇

毎日子育てとお仕事お疲れ様です😭✨

実家も県外、旦那が帰ってくる時間が同じ、姉妹の子育てと似ている部分があり、思わずコメントさせて頂きました🥺

仕事していなかったら、子育てって気が狂いそうになるぐらい
しんどい時ありますよね😭

はじめてのママリさんすごく頑張ってますね!!😢✨

5歳ぐらいになると少しは楽になるかと思います😭
2歳はまだ意思疎通があまりできないですもんね😭

すみません🙏
うまくアドバイスできなくて😱

きっと楽になる時がきます!
息抜きしながら、手を抜きながら子育てお互い頑張りましょ🥲

ミー🔰

こんにちは!
うちは主さんと逆で、上の子がほんとに手のかかるタイプでした…今は大きくなり、少しずつ成長しているなと思いますが、、
ほんとに気が狂いましたし、
精神も病みました。
当然旦那との仲も冷え切って、今はもうそんなこと言わないですが…、やり方が悪いからそんなに泣くんじゃないの?っと言われるような感じでした…

でも、2人目は生まれた時からほんとに穏やかで
今は少しイヤイヤ期になってはきていますが、その違いを旦那がようやく、ちゃんと心から分かってくれたようで、私がどれだけ辛かったか、大変だったのかを理解してくれるようになりました。

育児は本当に気が狂いますよ…
狂わない方が凄すぎるくらい。

だから、精神を病まない程度に
疲れてても子育てサロンとか、その子がなにか発散して寝るくらい体力を使わせてあげる方法が、今はいいのかもしれません…親は疲れますが、精神的に後々いいかもしれませんよね…

私は逆だったので、
下の子がもう本当に育てやすい〜と思えますが、2人目というのもまた性格に影響もある部分だと思うので、大きくなってどうなるか…も見ないとならないかな?と思います。。

毎日お疲れ様です。
ほんと、毎日すごいです(#^.^#)