※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぶぅ
妊娠・出産

32週になりました。体重が増えすぎかもしれませんが、健康診断は問題なしです。産休に入るので体を動かすことが少なくなると思います。体重管理方法を教えてください。

今日で32wになりましたー!
そして、健診のあとに助産師さんの話があって体重がちょっと増えすぎかねーと、、、(笑)
体重変動のグラフみながらいわれましたー、、、
今のところ、尿、血液など異常はありませんが、35wころにでることありますからねと!

明日から産休に入るので、動くことが少なくなると思います。
散歩したり、野菜多めにたべたりとかしてね
といわれたのですが、

みなさんどうやって体重管理されてますか??
ぜひ教えていただけたらとおもいます❀(*´▽`*)❀
よろしくお願いいたします゜:。*゜.

コメント

deleted user

散歩オススメです!

毎日1日1時間以上散歩してました!
初産なのに5時間でスルッと生まれました!!

maa17

朝はスムージー、夜は炭水化物抜きをしていました!
わたしの場合は、それで、だいぶ体重管理できましたよ。
臨月に入ると、水だけでも太る勢いですので臨月入るまで、ひたすら頑張りました。笑

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.
散歩は、やっぱりいいんですね❀(*´▽`*)❀
なかなかする機会がなかったのですが、チャレンジしてみようとおもいます٩(*❛▽❛)۶・゚:✩*:゚
私もスルッと産めるようにがんばります゜:。*゜.

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.
なるほど!
私も取り入れてみます゜:。*゜.
臨月ってそんな勢いなのですね(๑º口º๑)
後少ししかないので、がんばってみます!

陽菜乃

塩分を控えるようにしたら浮腫も体重も減り変に増えなくなりましたよ♪
・野菜多めの食事に食べ方をコース料理の様にサラダなど前菜→汁物→主菜→ご飯等の炭水化物にする
・最初から腹八分目になるくらいしか用意しない
等位ですかね♪

あずぅ

ワタシは妊娠6ヶ月くらいで7kg増となり、これはヤバイ‼︎と思い(ーー;)飲み物は全て水、間食は一切しない、3食きっちり摂る、便秘予防、ヨガ、ウォーキングで今臨月間近で10kg増までで抑えています。それでも増えてますけど(・・;)
途中の健診で体重頑張ってくれてますね〜って言われて調子乗って少しずつ間食したりしたので増えたのかと、、チョット食べただけでなんでこんな増えるの〜ってかんじです(。-_-。)でもあとチョット‼︎我慢もよくないなーと思って自分も赤ちゃんも気持ちよく過ごせるよーにとストレス溜めずに好きなもの食べて過ごす臨月にしようかと思い始めてます笑→意思が弱い(ーー;)

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.
やっぱり色々ときをつけないといけないですよね!
めんどくさがりやで、、、(;・∀・)
がんばらなくては!

まいぶぅ

回答ありがとうございます!
わーすごい!
間食なしは辛い(´;ω;`)(笑)
ついつい誘惑にまけてしまいます、、、(;・∀・)
でも、がんばらないとですよね!
ストレスためすぎないようにチャレンジしてみます゜:。*゜.