※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか気まずい。お昼に投稿した者です。今週末、義両親が遊びにくるこ…

なんか気まずい。。

お昼に投稿した者です。

今週末、義両親が遊びにくることになってたんですが、

義実家に1週間泊まりに来ていた義弟の子どもが

コロナ陽性となり、今週末は無しになりました。

前回も、うちに遊びにくると言っていながら、

旅行先のニュージーランドから帰ってきた時に、

義母がコロナにかかり、中止になりました。

私は、病気だから仕方ないとはいえ、

2度目はちょっと許せなくなってしまいました…

そして、連絡してきた義父からの謝罪はなし。

予定を1ヶ月も前から立てていて、

こっちは忙しい中、予定を空けていたので、

お詫びの一言欲しかったです。

それに、うちに来るんだったら、

その前の週はあまり外に行かないとか、

どうして配慮しないのか、イライラしました。。

うちは私も夫も忙しいです。(夫が特に)

それなのに、謝罪もなく延期しようと、

軽々しく言ってきた義父が信じられませんでした。

人の予定をなんだと思ってるんだ、と。。。

もう義両親に子どもを合わせる事すら考える!

と、夫に激怒し、上記を全て話したところ、

数時間後のさっき、義父から謝罪のLINEが…

きっと夫が言ったんでしょうが、

言ってる事がいれ違いますが、

後から言われても気まずいし、

老人をいじめてるみたいで、微妙な気持ちに。。

夫は、病気だから仕方ない!と広い心を!

という主張ですが、

私は、遊びに来るなら1週間前から配慮しろ!

人の予定をなんだと思ってるんだ!

というのが主張です。

私は心が狭く、人に厳しすぎるでしょうか、、?

コメント

deleted user

え?
来なくなってラッキーって私なら思っちゃいます😅

無理矢理強行で人様の気持ちを考えずに、家に来たりする人もいるので、それに比べれば全然マシです!!

義理兄の家族がぶっ飛んでて、熱あっても来て、コロナをガッツリ移されて姉がブチギレてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    確かにその考え方もありますね🥰

    そうですよね、色々みていると、風邪でも押しかけてきたりする方もいらっしゃるみたいですし😓

    義兄家族さん、なかなかのぶっ飛び具合ですね😅コロナをうつされるよりマシ…ですね😢

    • 7月27日
ぱんだ🐼

病気なので、本当にどうしようもないと思うので、しょうがないとは思いますが、お詫びがないのはイラッとしますね!
上の世代の方って謝るの苦手というか、あまりごめんなさいって簡単に言わないイメージがあります。人によるのでしょうが。

こちらが予定していると、その努力も知らないで!と憤りますよね。女性側は本当に特に。

私の子供が毎週のように熱を出すので、私がどちらかというドタキャンしてしまう立場です。どんなに外出を控えても、です。
なのでお相手にもくれぐれも準備などしないよう、また自分も準備は前日程度にして、負担のないようにします。
はじめてのママリさんも、頑張るからこそ悔しいと思うので、料理も当日のデリバリーで、飾り付けも当日!みたいにしちゃったほうが楽かもしれないですね。

余計なお世話ですみません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、余計なお世話なんてとんでも無いです🥰
    いつも、義両親が来られる時は数日前から片付けたりとか、食事の準備とか色々としているんです。だから余計に爆発したのかもです😅

    やっぱり、お詫びがないのはいただけないですよね!良かったです。私だけじゃなくて。笑

    そうなんですよね、こっちの努力を知らずに平気で延期されますし、それに古希祝いを別でやるんですけど、その日程も右往左往して全く決まらず、挙句の果てには平日が安いから平日にしようなんて言い出して… こっちが仕事してるの分かってますかと言いたくなりました😓
    そんなこんなが積もり積もって、爆発したのかもしれません。。

    そうですね、またどうせキャンセルになる(こちらの都合でも)と思って、あまり準備しすぎずにやっていこうと思います😊

    ありがとうございます!

    • 7月27日