※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

もうすぐ臨月の妊婦です。1週間ほど前から地味に続く夏風邪を娘からもら…

もうすぐ臨月の妊婦です。

1週間ほど前から地味に続く夏風邪を娘からもらってしまい、娘も咳と鼻水はまだ出ている状態で完治はしていません。

そんな時に義理姉のお誕生日会を義理実家ですることになり、孫に会いたい義理母父と義理姉の気持ちも考え1度は断り、日付を変更してもらったものの私が体調を崩してしまい、娘もまだ完治してないので行くかどうか迷っているところです。

きっとケーキや料理など色々と準備をしているとは思います。
なので断るのも申し訳ないなとも思うんですが、母親である私からしたら免疫と下がっている状態でやっと治ってきているのに人の多いところに行かせたくない、娘も義理実家に行くとテンションが上がるのでそれでまた体調を崩してほしくないなど考えてしまいます。

多分私は言わないだけで気持ちは行きたくないんだと思いますが、、笑
旦那はどっちでもいいよ!のタイプなのでますます悩んでしまいます。
私だけ家でお留守番で娘と旦那だけ行くのも気が引けるし私のわがままでそれは嫌だなと思っちゃいます💦

義理姉の誕生日会ならそちらでやってください!とも思えんですけどね〜( ̄▽ ̄)笑
そんなことも言えずいろいろと悩みすぎてここに書かせていただきました。
出産前でマタニティブルーもあるのかな〜〜

ただの悩み?愚痴?なのかわからない質問になっちゃいました。
ただただ書きたかったっていうのもあるのでお手柔らかにお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理のお姉さんのお誕生日会‼️
いつまでも誕生日大切にされててすごいですね✨

私だったら…
「妊婦検診の時に今、いろいろ流行ってるから、風邪気味の時はあんまり人の多いところに行かないでと念をおされた。」
とかを理由に欠席したい😅
娘さんは、保育園とかに行ってる子だったら、きっとこのくらい治ってたら通園しているのだろう、っと思い、旦那様に託したい🤣笑

どうぞ、ご自身のお身体もお大事に✨✨

• うに

うに

優しいお言葉ありがとうございます😊

初ママ🔰さんの意見も参考にし、旦那ときちんと話し合って決めたいと思います!♡

• 7月27日