※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
妊娠・出産

中川産婦人科での出産について質問です。深夜帯の赤ちゃん預けや食事、出産一時金、早朝・深夜の時間帯、持参品について教えてください。計画出産の体験も聞きたいです。

【中川産婦人科での出産について】

広島市の中川産婦人科で出産された方に質問です!
来月出産予定ですが産院でなかなか聞けず…🤣

▫️深夜帯、赤ちゃんを預けましたか?
→先日の助産師面談では優しい方だったので預けてもらって全然大丈夫!と言われましたが、否定されたという口コミを見て不安になりました。

▫️食事は個室ですか?毎回ラウンジなのでしょうか?

▫️出産一時金が50万円に上がってからの手出しは幾らほどでしたか?
→里帰り等サポートが受けられないため、普通分娩の計画出産予定です!

▫️早朝、深夜は何時から何時までにあたるのでしょうか?

▫️その他産院にはなかったが持って行って良かったもの。
→延長コード、飲み物系は多く持参する予定です。

計画出産(無痛ではない)された方もしいたらお話きかせてください〜!!
分かるものだけでも回答していただけると嬉しいです!🙇🏻‍♀️

コメント

🌸Jasmine🌼

2人とも中川産婦人科で出産しました🙋‍♀️
2年前の情報ですが😂

深夜、赤ちゃん預けましたが3時間おきに授乳しに行ってました👩‍🍼
2人目の時は泣き止まないので授乳しに来て下さい〜って起こされた事もありました🤣

食事は個室に運ばれてきます✨

早朝、深夜は多分、診察時間外のことではないかと思います🤔

• ままり🌷

ままり🌷

授乳室に行ってあげる感じなんですね!いずれにせよ少しは寝られそうなので安心しました🫶🏻✨
    起こされるんですね、わたしも起きる自信ありません…🤣
    前回市民で産んで食事が質素だったので、とても楽しみにしていて個室だからゆっくり食べられそうで嬉しいです✨
    回答ありがとうございます!参考になりました💕

• 7月27日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

めっちゃ睡眠不足になる事は無かったです😊
    2人目で余裕ぶっかまして起こされました🤣
    中川産婦人科はご飯めちゃめちゃ美味しいので楽しみですね😋❣️
    出産ファイトです😆✨

• 7月27日
  • ままり🌷

ままり🌷

しっかり寝させてもらおうと思います😂✨
    ありがとうございます!頑張りますー!!🫶🏻🫶🏻

• 7月28日
ゆっぴ

先月、中川で出産しました。
深夜帯は23-2時までは沐浴や体重チェックがあるので必ず預けなければいけませんが、それ以外は預けても母子同室でも大丈夫そうでした。最終日の夜だけは母子同室になると助産師さんは話されてましたよ。毎晩、今夜はどうされますかって聞かれました。

食事は昼と夜は個室ですが、朝ごはんは希望すればラウンジで食べられます。ただ、朝から赤ちゃん預けてラウンジへ行くのはハードル高くて、私は全て個室でした。
お祝いディナーの日は、ラウンジで他のご夫婦とともにディナーをいただけます。

出産費用はホームページに記載されてる目安の金額よりも少し高かったのですが、微弱陣痛で通常よりも1日長く入院、その他医療的処置がありその分増加となりました。それがなければ、55万円くらいでした。
早朝、深夜帯は助産師さんの勤務が変わるタイミングと思いますが、ハッキリとはわかりません。

延長コードは私は持っていかなくても不自由しませんでしたが、陣痛室ではコンセントが遠かったのでモバイルバッテリーを持って行きました。延長コードでもいいと思いますが、トイレの時など引っかかりそうになるのであまりオススメしません。
飲み物は多めに持って行くといいと思います。自販機ありますが、正直種類が少なく、紙パックと水しかなかったです。

• ままり🌷

ままり🌷

先月ご出産されたんですね、おめでとうございます!
    お祝いディナー、今はあるんですね。夫とあれば食べたいねと話していたので嬉しいです🥲✨
    出来れば、お部屋でゆっくり食事したいタイプなのでいちいちラウンジに上がらなくても大丈夫なのは安心しました。
    やはり色々処置が増えると金額もあがりますよね💦わたしも前回は検査やらで入院伸びて他院でかなり手出しがあったので今回は避けたいところです😅

飲み物は多めにいれたつもりでしたが、少し足そうと思います!モバイルバッテリーも追加しました。
    詳しく教えてくださり、助かります!ありがとうございます🥲✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もう数年前になりますが、中川で出産しました!
私は入院中、毎日夜は預けていました。
授乳で起こされることもなく、預けている間はミルクあげてくれていました。
食事は部屋で食べていました。

• ままり🌷

ままり🌷

ミルクあげてくれるんですね!私の時もそうだとありがたいなぁ…🥹
    お部屋でゆっくり食べられそうで良かったです!前回はかき込んでいたので…(笑)
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 7月28日
たかせとみち

深夜帯の預けは、産後にどうしたいか伝えても優しく対応してもらえましたよ。
ですが、母乳育児でと今考えられているなら深夜預けて、授乳の時に呼んでもらい授乳するために部屋に連れ戻る(コロナ禍だったため授乳室は皆さん支えていませんでしたが、今は五類になり、授乳室が使えてるかもしれません。授乳室で授乳して自分だけ自室に戻る方が楽ですから、その辺は是非聞いた方がいい)です。
退院前の二夜は頑張って赤ちゃんとの生活と慣れると母乳リズムも出て来やすかったのでスムーズに自宅でも夜間対応出来るかと思います。辛いですけどね🥵💦それでも1番張りやすい時期ですし…。
でも、産後のご自身の体調が良くての話しになるので、産後、血圧など測りに来てもらった時に、どうしたいか伝えるのが一番言いやすかったな😊って思います。
辛い時は頼って聞いても、大丈夫でしたよ。

食事も、昨年秋頃は個室で、夫婦でディナーは無かったです😢私は最後の出産という事でラウンジでの食事頑張って見ようか!と思っていたのに残念でした。今は、どちらでも選べたら良いですね🙆✨

出産一時金が50万円になってもこれまで通りでやるとの事をテレビで言われていました。ホームページ上でも特に値上げする等も明記して無いのでこれまでの感じで考えて大丈夫だと🙆‍♀️⭐️計画分娩ならプラスで何かしなければ、予定額からそこまで変わる事は無いと思います。

持ってた方がいいものは、1袋のナプキン予備です。ふわふわの肌触りのもの。昨年秋頃、2階自販機が飲料しか無くて持ってて良かった〜!となりました。

• ままり🌷

ままり🌷

とても詳しく助かります😭
    今のところ母乳育児を頑張りたいと思っているので授乳室が使えればぜひ使いたいですね…色々とメモをしておいて聞いてみます🥹✨
    前回ほかの産院でしたが手出しが10万はあったので、それくらいかなとは予想してますがお産が順調に進んでくれることを願うしかないですね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ナプキン、明日買い足しに行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月30日
  • たかせとみち

たかせとみち

計画予定日も決まっているから無理して歩く事もありませんし、あとは当日お産が順調に進んでくれることを願うだけですよね☺️
    もう少しの辛抱ですね☺︎
    今年の春から出産一時金がプラスされたので、手出し10万はかなり可能性低くなったと思われますし。
    麻酔科の女医先生も優しくて、とても細やかに対応してくれるので安心です♪

自然分娩も計画無痛分娩も両方とも経験し4人出産しましたが、景色は良いし、とにかく相談さえすれば、出来る限りの善処して貰えますし、ご飯、おやつはとても美味しいので、産後は、養生してくださいね⭐️

• 7月31日