※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクをあげても母乳に戻しても赤ちゃんは飲んでくれるでしょうか?完母でないと書かれた検診の紙は訂正が必要でしょうか。

一回だけでもミルクあげたら完母じゃなくなりますか?

ずっと母乳だけでやって来ましたが、子宮が痛くてミルクあげようと思います💦

一回や、1日だけミルクにして、また母乳に戻しても赤ちゃんは飲んでくれますでしょうか?😭

別に完母に拘りがあるわけじゃないですが、産院で検診の紙に完母って買いてるので訂正しないといけないかなと…

コメント

全然大丈夫ですよww
でも丸1日あけると母乳の出が変わったり詰まりやすくなったりするかもです😅

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    でも搾乳するとまた子宮が収縮しちゃいますかね❓💦
    急に生理痛よりも酷い下腹部痛があって母乳やめるか迷ってました😭

• 7月27日
ゆゆ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
新生児期NICUにお世話になりましたが、その時は数日ミルクでしたよー!!
搾乳すると子宮収縮しますが、詰まって乳腺炎になるよりは楽ですよ( ¨̮ )🍀*゜

• ママリ

ママリ

乳腺炎辛そうです😭
    ミルクあげて搾乳しようと思います!ありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ

新生児だとちょっと微妙です。
一回なら平気だと思いますが、一日ずっと哺乳瓶だと母乳に戻した時嫌がる子はいると思います。

• ママリ

ママリ

生後16日のバリバリ新生児です😭
    とりあえず1回ほどミルク試してみようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 7月27日
ちきちき

日常的に夜寝る前はミルクとかでなければ完母って言って良いと思いますよ🙆‍♀️

私は退院してから完母でしたがすぐ哺乳瓶拒否になってしまったので、もしミルクを飲ませたいのであれば早めに一度飲ませた方が良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭ありがとうございます😊

• 7月27日