※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

チャイルドシートで眠ると首が曲がることがあります。心配ですか?

コンビのチャイルドシートを使用しています🙋‍♀️✨

新生児から生後7ヶ月の今でも乗せて眠ると首がグニャっと曲がった状態になります💦
苦しそうにはしてませんが見てる分には大丈夫かなと心配になります😅
みなさんこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくcombiのチャイルドシートを使っています。
そして全く同じで寝ると首がすごい角度になってます😇
調べてみるとそうならないようにするアイテムもありますがだいたい使えるのは1歳からで
うちはもう諦めました...😅

• you

you

めちゃくちゃ心配になる角度ですよね😳💦
    別売りの物があるってことですか??
    なんか…ちょっと納得いきませんね😂

• 7月27日
ママリ

コンビのチャイルドシートは、クルムーヴもTheSもヘッドクッションの角度が良くないのか一様にそうなりがちです💦
本体の傾斜も平らな台ではフラットに近く見えますが、車種によってはすごく角度ついてしまいます。特にトヨタとは相性良くないです。
ちなみに7ヶ月とのことですがインナークッションははずしてますか?

• you

you

完全なフラットにならない点は納得して購入したのですがまさかこんなに首がグラグラになるとは😅
    インナークッション外してますがあってもなくても大して変わらないです💦

• 7月27日
はじめてママリ

私は別のチャイルドシートですが、コンビのチャイルドシートの購入を考えたときに、「おしりの下にタオルを入れて高さを調整してあげると改善した」というのを目にしたことがあります!

• you

you

やってみます😳✨
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

コンビのザエス使ってます!
首も体も曲がりまくってます😭😭

• you

you

ザエスなんてお高いのにそうなんですね😭

• 7月28日