※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランについての体験談を教えてください。2人まで立ち会えることに喜んでいるけど、前回の孤独な出産が寂しかったとのことです。

みなさん、バースプランってどうされましたか?

前回、早期破水の為
緊急転院し、初めて見る病院、看護師、先生だったし
コロナ禍の為孤独なお産で
陣痛開始後、子宮口全開まで部屋で1人で耐えました。

先生達の予想を遥かにこえる
お産スピードだったのもありますが
あれよあれよと終わり
ダメージは少なくて楽だったけど
赤ちゃんも抱っこできず
寂しかったなーと思いました。

今回は2人まで立ち会いもできるので
やってよかった!っていうのがあれば
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

きなこ

特にこれ!ってのがなかったので
・母子共に安全第一!!!
・カンガルーケアしたい
・胎盤と臍の緒を見たい
・間に合えば立ち会い希望(無理ならしなくても良い)
の3つ書きました!
そして助産師外来で口頭で
立ち会い時、私が取り乱す感じなら、出産してからの入室でも良いか?→私が痛がってる姿を見たら1歳11ヶ月の上の子が怖がるかもと思ったので、、、と聞きました!

立ち会いして欲しいよりトラウマになってほしくなかったので、それを聞きました✌️👧🏻
実際はスピード出産で、夫と娘の到着を子宮口全開で待ち、着いた瞬間産んだので大丈夫でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人目がかなり冷静で助産師さんも一回目!?って感じだったのですが、今回も安産とは限らないので取り乱した時の場合は事前に相談したほうが良さそうですね!

    ちなみに、胎盤見てみたいなぁとは思うんですが
    グロくて気持ち悪くなったとかはなかったですか?

    • 7月27日
  • きなこ

    きなこ

    わたしも1人目スピード出産だったのもありますが、全然声出したりせずひとりぼっちで静か〜〜に耐えたお産でした🤣

    血とかダメなタイプだとわからないですが、わたしは大丈夫なタイプなので全然気持ち悪くはならなかったですよ!ほ〜こんなのがお腹にいたのかぁって感じでした笑
    ちなみに夫も見ました🤣🤣🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前はがっつり面会とか禁止時期でしたもんね😅
    私も夜くらいになると言われ、放置プレイみたいな感じでひたすら深呼吸して耐えてました😇

    そうなんですね!
    やっぱり見てみようかなぁ〜と思います!

    • 7月27日