※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重増加が少なく、ミルクを飲まない悩みがあります。先生は成長曲線から外れていないと言っていますが、心配です。次の検診での体重増加が心配です。

生後3ヶ月になったばかりの娘のことです。
出生体重は2632gで2ヶ月の時に検診で1日あたり15gの増えだからすごい悪いわけではいけど様子見かなってことでした。
今日予防接種の時に測ってもらって4930gで、最後の日から計算すると13.5gでした。
先生は産まれも小さいし、成長曲線から外れてるわけじゃないからそんなに心配いらないと思うよ。そういう子なのかも。ってことだったんですが心配で、、😥

2ヶ月の検診の時にミルク足すように指示があったんですが、何をどう頑張っで飲んでくれなくて...
ミルクの種類ははぐくみ、ほほえみ、はいはいを試しましたがどれも飲んでもほんの少しだけ。
哺乳瓶は母乳実感を使っており乳首のサイズを大きくしてみたりと試しましたが効果わありません。。

次3ヶ月検診が1ヶ月後にあるんですが、全然増えてなかったらどうしようと思うと心配で😩

コメント

はじめてのママリ🔰

出生体重が全く同じでコメントしちゃいました👶
まだ産まれて数日ですが、上の子も2070グラムで母乳しか飲んでくれず1歳までは成長曲線の下でした💦
元々が小さいし、増えも悪いと心配ですよね😭
元々小さいと他の子と比べて飲む量も少ないしお腹にたまる量も少ないから、飲めてて減ってなかったら大丈夫よと言われました!

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!😩

息子は完ミだったし全然問題なかったので尚更心配で😰
    片方だけで寝ちゃうこともよくあって、、🫣それにミルクまでなんて無理で😶‍🌫️
    哺乳瓶違うの買って試そうか悩んでましたがもうちょっと様子見てみようかな...

• 7月27日