※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

京都市西京区の産婦人科について、桂病院での出産を検討中です。費用や先生、お部屋の情報を知りたいです。紹介状が必要かどうかも教えてください。

京都市西京区の産婦人科について

2人目の妊娠が発覚しました。
前回は1人目で義姉と同居してたこともあり、
車を毎回出してもらえてハシイ産婦人科で出産しました。

今回は上の子を預ける先もないのと、
家から歩いて10分かからない距離に桂病院があるので
桂病院での出産にするか悩んでいます…

周りに桂病院での出産を経験した方がいないので
かかった費用や先生のこと、お部屋のこと等いろいろと教えていただきたいです。
また、総合病院にかかるのが初めてなのですが、
産婦人科にかかるのにも紹介状がいるのでしょうか?

コメント

Kyo

紹介状はいりますよー!
友達が何人か桂病院で出産しました!
大部屋だと42万円以内で結構返ってきたって言ってました☺️
個室は42万円より少しはみ出たって言ってましたが、今は50万円?なので、一時金で足りると思います!🙆🏼‍♀️
先生のことは何も聞いていないのですが、ご飯も美味しかったし病棟も綺麗になったし良かったって言っていましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    わー!!教えてくださってありがとうございます😭😭

    ネットでいろいろ見てはいたのですが、産婦人科の初診のところに電話してね〜みたいなことしか書いてなかったので、紹介状がいるのかどうか分からず迷っておりました😂笑
    1度しっかり問い合わせて確認してみます😂😂😂

    病棟綺麗なんですね🥹!!!

    • 7月29日
  • Kyo

    Kyo

    桂病院にかかられたことがあるなら紹介状はいらないと思いますが😆
    一度問い合わせてみてください!!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭💕💕💕

    • 7月31日
れれれ

上のお子さんの年齢がうちの子と近いことと、妊娠週数が近いこと、そして桂病院が歩いて10分軒内ということで、すごい偶然の一致率に思わずコメントしちゃいました😂

私は1人目を身原病院で生みましてが、2人目は産婦人科病棟が新しくなった桂病院もいいなぁと考えています🤔(1人目のときに妊娠糖尿病になったので2人目のときは総合病院が良いなと考えてました)
ただ、やはり総合病院なので紹介状は必須かもしれませんね…
総合病院なので費用は個人病院に比べれば抑えられると思います。

  • ママリ

    ママリ

    えーーー!れれすごい偶然!!!🥹🥹
    もしかしたら学区が同じですかね🥺💕笑

    身原さんもいいですよね🥹
    そうなんです😭
    ネットには産婦人科外来に電話→初診の案内を受けること
    他院からの紹介の方は紹介状持ってきてね(意訳)
    と書いてあるので経験者の方のお話聞きたいなと😂笑

    何にしろ1度問い合わせてみるのがよさそうですね🙆‍♀️

    • 7月31日
  • れれれ

    れれれ

    あ、ほんとですね!
    学区同じだと思います🥰すごい偶然で嬉しくなっちゃって、情報もあまりないのにコメントしちゃってすみません💦笑笑

    あ、電話したら初診受けれるかもしれないんですね。でも確かに問い合わせ必須ですね📞

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    電話して初診OKだそうです☺️
    桂病院で産んだママ友がいたので話を聞いてみたところ母子別室で最高だったとのこと😂💕
    桂病院で産もうと決めました👏✨️笑

    • 8月2日
  • れれれ

    れれれ

    初診OKだったんですね!よかったですね〜😊✨
    しかも母子別室とは…!最高ですね😆総合病院だから万が一何があっても安心ですよね〜
    決めるには十分でしたね!私もどうしようかと悩み始めました…笑笑

    • 8月3日