※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸症候群でトイレが気になり、職場や休憩室で困っています。食事制限や薬も効果がなく、同じ症状の方はどうしているか知りたいです。

過敏性腸症候群です!

子供の時からなのですが、いまの職場がトイレの音が
丸聞こえ、部屋を出るとかなり目立つので
なかなかいきにくくてつらいです。。

休憩室は事務員さんたちがいてそこも
丸聞こえ、事務員さんの目先なのでなかなか。。

古い建物なので想像を絶するボロさと
しかも和式です😂
生理前は特にお腹が緩くなるのて仕事の時は
朝も昼も食べなかったりしますがそれでも
ゆるゆるするときがあります🥲

イリボーなど飲んだことありますがどれもなぜか
悪化させてしまいます😩

同じような方トイレはどうしてますか?
休憩の時間が長く残ってる時は自転車で
スーパーにいったりしてますが休憩のおわりかけに
絶対なるんですよねぇ。。

どうやったら過敏性腸症候群はなおるんでしょうか😭

コメント

🩵🪽

わたしは下痢型ですが気持ちの問題もあるらしく受信した際精神安定剤らしいものを出されました!!
市販薬では治りませんでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦
    わたしも下痢型で😭
    その前にガスもたくさんでます。。

    精神安定剤は精神科や心療内科などにいかれましたか?

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

整腸剤は飲んでいますか?
外出したり、家で用が足せないときは持ち歩くようにしています。

事情を説明してスマホで流水音を流したりしたらどうでしょうか?
にしても自分に置き換えると結構な地獄の環境ですよね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦
    整腸剤は一応飲んでます!
    なんか不安な時は無駄に正露丸とか飲んでしまいます🥲

    やっぱり地獄ですよね笑
    一年働いてるんですが、すごい休み取りやすくてなかなか同じような業種では歓迎されるような感じではなくて😮‍💨
    2人目も欲しいので育休を取れる今のところで頑張ってるのですが、それもなかなか🤣
    最初よりかはお腹強くなったかもしれないです笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

はたらくときに言ってます。
トイレが自由に行けないところでは働けません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦

    最初に言うべきでしたよね。。

    • 7月31日