※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
妊娠・出産

生理痛と腰痛があり、座ったり横になると和らぎます。お腹の張りもあります。これは前駆陣痛でしょうか?出産予定日まであと5日です。

生理2日目の生理痛のように下腹部が握りつぶされるような痛みとともに腰の痛みがあります。
特に座ったり料理をしていたりするとよくあり横になると腰は痛いものの痛みは少し和らぎます。
また横になっていてもたっていてもお腹の張りは定期的にあります。
これは前駆陣痛ですか?
ちなみに出産予定日まであと5日です

コメント

痛くなったりおさまったりの時間がありますか?
私の場合破水からでしたが
陣痛が来た時に
あ、これ陣痛だわとわかるような痛みでした!!

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます
    痛くなったり治まったりの繰り返しです🥲

• 7月27日

退会ユーザー

前駆でも陣痛が来てる時は動けない位痛くなるので早めに病院に連絡して間隔だけでも伝えた方が良さそうですね🙆‍♀️

元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 7月27日
  • はつまた

はつまた

これから測って見ようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊🙇‍♀️

• 7月27日
ぴよ

私も全然動ける痛みが半日続いていて、んーやっぱりちょこちょこ張るから一回間隔測ってみようかなと思ったら10分間隔でした。それでも、全然痛くないから焼肉食べて、ケーキ食べてお風呂入ってしてたら(その間2時間くらい)、5〜7分間隔になり、病院へ行きました。
時間の間隔を測ってみて、病院に連絡してみたら、もう少し自宅で様子見ましょうかとか一回診察してみましょうかとか指示を仰ぎやすいかと思います。

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます!
    私も全然動けるし我慢できる痛みなので本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からなくて😖
    間隔を私も計ってみようと思います!

• 7月27日